※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TNH92
妊娠・出産

39週で予定日が来週。子宮口は1本分しか開いておらず、お腹が下がっていないことで不安。出産経験者の意見を聞きたい。

39週になり、予定日がついに来週になりました!
もう今からドキドキしてます\(´ω` )/

2日前の検診で、子宮口はまだ指1本分くらいしか開いていないと言われ
エコーもまだ顔が写ってるし、頭そんなに下がってないね〜。
と言われました( ´ ・ω・ ` )

助産師さんには、今陣痛来たら泣いちゃうね。笑
と言われ…
更に恐怖とドキドキで毎日過ごしてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

1週間もあれば、結構お腹下がってくるんですかね?
あまり下がってなくて出産された方いらっしゃいますか〜?(;_;)

コメント

ひなぴな

わたしは下がってなくて産みましたよー!
おしるしきて、子宮口も一本分でまだ前駆陣痛でしたが、夜に本陣痛に変わり徐々に子宮口が開いてーーって感じでした。
正直、拷問でした。子宮口開くまでが長かった…_| ̄|○

  • TNH92

    TNH92

    返信ありがとうございます!
    ご、拷問でしたか!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    初産だとやっぱ開くの遅いんですかね?
    そんな話ばっか聞くし、はやく会いたいのに怖いよー怖いよーってしか考えらんなくて(´;ω;`)
    泣き叫ばないか今から心配です。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 8月27日
deleted user

下がりませんでした〜!
子宮口も指1本分のままでした!

  • TNH92

    TNH92

    返信ありがとうございます!
    そのまま陣痛来たんですか!
    同じような方いると少し安心します(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    来ましたね〜😅
    陣痛きて3本分になりました!
    まだ余裕な陣痛だったんですけど
    予定日5日過ぎようとしてたので
    そのまま入院しました!

    • 8月27日
  • TNH92

    TNH92

    陣痛来てから一気に開くこともあるんですね!
    そうなるよう祈ります…笑
    わたしも予定日超過しそうて言われてますが
    何あるかわからないし、震えて待ちます陣痛。笑

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分早く開いたんだと思います!
    耐えたけど、なかなか耐えるのがきつい陣痛になってから3時間ほどで分娩室に移動したので早かったと思います!

    そうですね!
    産まれてくるまでの流れは
    人それぞれですからね!
    いつきても大丈夫なように😊
    もう少し❣️
    赤ちゃんに会えるの楽しみに待ってましょ💖

    • 8月27日
  • TNH92

    TNH92

    そうなんですね!
    聞く話聞く話、だいぶ長い間陣痛で苦しんだ話ばっかりで(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    わたしもそんな、スピーディーに出てきてくれたら嬉しいなあ♡笑

    心の準備整えて、
    我が子に会えるの楽しみに待ちます♡

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私!早かったですよ!笑
    大丈夫😁

    そうですね♡
    今のうちにゆーーーっくり
    のーーーんびりしておいてください😊

    • 8月27日
*うみくんmama☺︎*

こんばんは^ ^
私がそうでした!笑
36週の時点で子宮口2cmひらいてるねって言われてたのに結局産んだのは予定日の2日前でしたし、
産んだその日までお腹下がってませんでした^ ^💦
でも、無事産まれましたよ(*´ω`*)
怖がっても陣痛来るものは来るし、
産まれるものは産まれます!^ ^笑
私もかなり怖かったけど、
この言葉で少し緩和されました(*´ω`*)

  • TNH92

    TNH92

    こんばんは!
    36週で2センチでも、そんなすぐ出てくる訳じゃないんですね!(º ロ º )
    無事に生まれてくれることだけ祈ってますが、なるべく安産で産まれてくれ!って毎日思ってます…笑
    確かに、必ず陣痛来るし、その先には我が子に出会えますもんね!
    それを思って、がんばろうと思いますー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡

    • 8月27日
みみみ

子宮口も一本、お腹もそんな下がってないし、まだギリギリ頭測れるねーと言われていた3日後に微弱陣痛、翌日早朝から本陣痛になり夕方出産しました!予定日6日前でした。
結局、陣痛なのに子宮口1本で7時間そのままだったので促進剤飲んで激痛でしたけど15時間で初産の平均と言われました!

もう来たら腹くくるしかないし途中で止められないのでとりあえず無事に出産頑張ってください(・v・)ノ

  • TNH92

    TNH92

    返信ありがとうございます!
    そんなにそのままのことあるんですね!(º ロ º )
    平均が15時間…
    めちゃくちゃ長く感じます(´;ω;`)

    はやく元気な我が子を抱けるように、陣痛きたら流れに身を任せてがんばりますー:(´◦ω◦`):
    ありがとうございました!。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 8月27日