※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
お仕事

育休明けに退職予定です。会社に退職のタイミングをどう伝えたらよいでしょうか?

育休あけ、復帰しないで退職されたかたいますか?
いけないことはわかっていますが、その予定です。。。
会社にどのタイミングになんと伝えましたか?

コメント

意志が固まった段階ですぐ言うのがいいかと💦

りぱん

保育園の正職でした。下の子の育休ちょうど1年経った去年の11月に保育園落ちたので育休延長し、12月に家から職場が遠く育児と両立が難しい為退職も考えてると上司に伝えました。上の子の育休明けで復帰した経験もあり、通勤時間が長いと色々大変で…その事も踏まえて上司に相談し、パートになるという選択肢もあると言われ、家族と相談します!って事で1回持ち帰り…しかしパートになると給料も減りボーナスも無くなるので、そこまでしてこの職場にいる意味あるかな?それならもっと近場のパートの方が良いかなと思い1月に退職したいと上司に話しました。とても理解ある職場だったので、会社の提案で3月末付で退職する事になりました。

育休明け復帰せずに退職なんて非常識な事と理解していますが、無理して働いて途中で辞めるのも迷惑かける事になるだろうし、上の子の時も復帰してしばらくしてキツかったら辞めればいいやと思って復帰したけど結局ズルズル無理しながら働いていたので辞めるタイミングを失い結果2人目妊娠したので😓
申し訳ない気持ちはありますが、私はこれで良かったと思っています!!