※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
子育て・グッズ

昼寝をやめて朝寝を悩んでいます。眠い時に寝かせた方がいいか、お昼寝してほしいから朝寝はさせないか、迷っています。

最近、昼寝をしなくなってしまい夜は夕飯の支度の時に、おんぶで少し寝て、夜ご飯の後に少し遊んで眠いタイミングで寝かしつけするのですが、眠すぎて眠れない感じです😭
朝寝を辞めてみようかと思ってるんですが、今朝は6時に起きてるので、すでに眠そうです😓
眠い時に寝かせた方が良いか…
お昼寝してほしいから朝寝はさせないか…
悩んでます💦

コメント

たえこ

一歳すぎて朝寝をやめて昼寝だけにしました。
うちは5時おきに起きるので、眠たそうにしている時もありますが、11時半ごろには昼寝をするようにしたら2時間ほど寝てくれるようになりました。
最初は眠そうかもしれませんがリズムを作っていくのもいいかと思います!

  • ペンペン

    ペンペン

    5時❗️早起きさんですね💡
    お昼ご飯は昼寝から起きて食べさせてますか?
    眠くてゴロゴロ、手ぬくぬくしてきました😅

    • 4月6日
  • たえこ

    たえこ

    遅くなってごめんなさい。お昼ご飯は昼寝前に食べます。
    なので、11時ごろ。

    • 4月7日
  • ペンペン

    ペンペン

    お返事ありがとうござます🙏
    うちも少し、お昼早めてみます😆
    参考にさせて下さい🌟

    • 4月7日
ねこ

同じぐらいのとき、朝寝+夕寝でしたが夕寝をしなくなりかなり悩みました💦
朝寝を15分前後で終わらせて、お昼ご飯のあとにゆっくりお昼寝させるのはどうでしょうか💦

体力ついてきたら朝寝なしで、お昼ご飯の後のお昼寝一回にしていくようにしました😊

  • ペンペン

    ペンペン

    そうだったんですね❗️
    これから買い物と公園に行ってみようかと思ってます🤔💡
    ベビーカーで寝ちゃうかもですが…😅
    かなり眠いのか抱っこ紐、持ってきます😂

    • 4月6日