※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

未婚のシングル母で、男性友達から結婚を求められています。母との生活に慣れており、結婚に踏み切れない悩みを抱えています。

質問じゃなくて悩み?です。
未婚のシングルです。実家住みで母もシングルです。
娘が生まれる前に実家に戻りました。
妹も妊娠中で妹も未婚で実家に帰ってきました。私が大黒柱です。 
最近8年間仲良くしてくれた男友だちと娘と3人で遊びました。娘は人見知りだったのですがすごく彼に懐きました。その彼から一緒に居たい、結婚してほしい。
ここ2、3年すごく好き、付き合いたいと言われてきましたが冗談だと思って笑いながらスルーしてました。がすごく真剣に結婚してほしい。と言われました。
今の実家の状況を話、一年待ってほしい。と伝えると一年でも二年でも待つ。と言ってくれました。
今まで実家に仕送りをしたり、現状は大黒柱で母と離れる事なんで無いと思ってました。(母が他界するまで)
付き合うと言うことに対し踏ん切りがつきません。というか私が母が居る生活に慣れすぎて離れたくないんですよね。
彼にそれを伝えると私の住んでる区に付き合ったら引っ越しする!とまで言ってくれてます。
結婚に対しいいイメージがありません。
彼に対しては娘に優しくしてくれて、娘も懐いてるのでそれは嬉しいです。 後ろ姿が好きです。
一年かけてちょっとずつ母離れしないとだめですよね。

コメント

チム

無理に母離れしなくてもいいと思います😊
一年でも二年でもちゃんと待ってくれて信頼しても大丈夫そうなら自然と好きになっていくだろうし、そうなると母離れしそうな気がします😄

• ままり

ままり

信頼は100%しても大丈夫!と確信はあります。
    ゆっくり行きます!

• 4月6日
えりか

無理に母離れせしなくても良いのではないですか?😊ままりさんは彼のこと、どう思っているのでしょうか?
誰にでも、幸せになる権利はあります!むしろ、家族に囚われないで、自分の幸せも考えてください!

• ままり

ままり

どう。というか今は連絡するのが楽しみですかね。
    自分の幸せゆっくり考えてみます。

• 4月6日
はな

母離れはせずに、頭の片隅にでもずっといるのは事実だと思いますし、彼もそう言ってくれるなら、時間と共にって感じで…自分の気持ちと向き合いながらお子さんのこともお母さんのことも彼のことも考えたらいいと思います☺️

• ままり

ままり

子供優先の自分の気持ちゆっくり考えていきます。

• 4月6日