※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

オムツ替え時におしゃぶりを使う人が少ない理由や、オムツ替えがストレスで苦手な理由について相談しています。

おむつ替えの時おしゃぶりさせる人いますか?
おしゃぶりさせると泣き止むし
足ジタバタしなくてやりやすく、
自分が落ち着いて作業できるので使ってしまいます。
寝つかせる時に使うなどはよく聞きますがあまり聞かないので、その使い方してる人少ないんですかね?

私がオムツ替えがストレスで苦手意識があります😭
ミルク前にオムツ替えを行ってるので余計そのタイミングだと泣いてジタバタし設置したオムツの場所どんどんずれてきます。オムツ替え苦手です😭

コメント

よしおか

ミルク作ってる時もおむつ替えも我が家は使います!昼間はあまり使いませんが夜中は特に使います!泣かせたままだとスイッチ入っちゃって後が大変になっちゃうのでお互いストレスフリーな方法でその場その場で口にぶち込みます!!!笑

ままり

私は、オーボール持たせることあります🤔

はじめてのママリ🔰

吸ってくれるなら活用するのは、良いと思います😊

おしゃぶり外すの難しいようなので
その時にしんどい思いはせぬようにコントロールはしたほうがいいとは思いますが(^^)

うちは、皆んなおしゃぶり拒否だったので小さい赤ちゃんのおしゃぶり羨ましいです✨