※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アール
家族・旦那

旦那や兄弟が着ていた洋服 まだ取ってあるのが謎でしかない😭最近暑くな…

旦那や兄弟が着ていた洋服 まだ取ってあるのが謎でしかない😭
最近暑くなってきたからって義妹が着ていた洋服をおさがりとして 義母が引っ張り出して洗濯してた、、😇
20年以上前の物となると 洗濯してもなんか嫌だし 私普通に潔癖入ってるし 初めての子供だから買いたいし、、旦那はどーもないみたいで 私が一度、嫌だ!と言ったのにも関わらず スルー
ママリ見てたら 断りずらいから貰うだけ貰って処分という方が多かったですが 義実家同居で捨てると確実にバレる。笑
その場合、どうしますか?😭

言っちゃ悪いけど とてもありがた迷惑です😭
義妹が赤ちゃん出来たら 引っ張り出して着せればいいのに😞笑

私の両親達は小さい頃の物全て処分してるので
取ってある事自体に驚いてました:(;゙゚'ω゚'):

コメント

はじめてのママリ🔰 

箪笥の中にしまっておいてうっかりサイズアウト😳
が無難かなって。
あと家の中だけで着せるとかですかね?

私も、私の服取ってあります😂
次男が今使ってる哺乳瓶なんて私のです😂

• アール

アール

生まれてすぐにも色々勝手にタンスにいれてあり、封印しているのですが もうパンパンで(笑)(笑)
    でも1番無難ですよね(^_^ ;)
    私がお風呂に入ってる時に おしっこ漏れで 一度お古ちゃんを着せられていて お風呂上がって あぁ、、てなった事がありました(笑) 吐き戻し等で襟あたりが変色?みたいに色変わったりしてて嫌なんですよねー😭

自分のだったら まだ良いかもしれませんが 義妹のは要らなすぎます(笑)潔癖入ってるので 私が気にしすぎなのかもしれません😅

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

変色してるのは…潔癖ではない私でもちょっとやだなー🤣🤣🤣

• 4月6日
  • アール

アール

左の襟がほとんどの服汚れてて
    左向いて寝てたんだろーな。と謎に考察してたとこです😇笑
    サイズアウト狙います!笑
    有難うございました😌

• 4月6日
向日葵🌻

私も1人目の時何故か潔癖になって
色んなことが嫌でストレスでした😭
今はもう3人分だとお金もかかるし
お下がりが有難いですが🥺
自分の兄弟ならまだしも
旦那の兄弟が着てた服を
初の子供に着せるのはなんか嫌ですよね🤦‍♀️
取っておくのは全然いいと思いますし
私も取っておく場所があるなら
綺麗なものは1着ずつでも
取っておきたいと思ってます🤎
捨てるのが無理なら着せない!!笑
サイズ見ておいてサイズアウトしたくらいに
あーーーー😭着せようとしたら
もう小さくなってるー😭残念😭
って感じで交わしましょう😎

• アール

アール

元々潔癖だったのですが
    子供うんでから 私も更に潔癖悪化した気がします😅(笑)
    物を口にいれたりするのも最初とても気にしちゃってて 友達から多少は妥協しないと赤ちゃん相手に疲れるよ!と言われ 少し考え直すようにもなりました😂

取っておく方も結構多いのですね😃
    旦那と子供の洋服選んだり楽しみにしてたので生まれて何着か買いましたが 多分旦那はおさがりと買った服の区別もついてなさそうです。。笑

成長も早いものですぐサイズアウトしますもんね🥲買ってもすぐ着れ無くなったり 勿体ないといえば勿体ないですね😭

あまり汚れが酷いのはタンスの奥に閉まって、大丈夫そうな洋服は家の中で着せてお出かけ着を新しく買おうと思います😆

• 4月6日
き

さすがに義妹が着てたおさがりはいらないですねー😂
私潔癖とかないですが
私でも嫌です😂

いただいたやつ大事にたんすにしまっておいて、
義妹さんが子供うまれたらさしあげましょう!

• アール

アール

まじでいらないってのが本音です😂
    というか、いるなら出して洗うよー!等の声掛け欲しいです笑
    そしたら、あ 今度買いに行くのでひとまず大丈夫です!とか適当に流しますが 何も聞いてこず洗濯してタンスに勝手に入れられてるので断るのも別の場所に移動するのもちょっと( ˊᵕˋ ;)💦
    封印します😆

• 4月6日
おでんくん

ハッキリ義母に断る方がいいんじゃないですかね?
迷惑です!!まで言うと角が立つので、初めての赤ちゃんでしかも女の子なので服をいろいろ買うことを生まれる前から楽しみにしていたので、義妹のお下がりは結構です。義妹に子ども生まれたらそっちに使ってください。私は自分で買いますので!と言います!

• アール

アール

言えたらそれが1番良いのですが😭
    ハッキリ言いづらくてですね、、😢

旦那にもう一度相談してみます!
    有難うございます😊

• 4月6日
紺

夫2兄弟で、娘が産まれた時に夫が着てた服を渡されました。
が、娘だし30年以上前の物なのでどんなにキレイでブランド物でもいらないし気持ち悪いので義弟に男の子が生まれたのでそっちに回しました!
義母が買ってくれた新品のダサい服はいつもリサイクルショップやフリマアプリで売ってます😂
ちなみにうちも同居ですが、捨てる時は自分のいらない服にくるんで捨ててます🤣
おさがりは数年たったくらいの姪甥くらいがギリです!

• アール

アール

要らないですよね😅笑
    趣味も違うので おさがりが 田舎の婆ちゃんが畑で着てそうななんか小花柄みたいな(?)(表現謎ですみません笑)とにかく趣味合いませんし、、笑
    旦那、義弟、義妹が回して着ていただろうテローンテロンの服 回されても😅て感じです(笑)
    自分の服に包んで処分は ちょっと面白いです😂新品の服は頂いた事ありませーん(^_^ ;)(笑)

タンスの中でサイズアウト狙います😝

• 4月6日
ママリ✨

旦那の兄弟のって、保管状態も分からないし、正直思い入れもないし迷惑でしかないです✋笑

同じ年数たった服でも私の場合、おばからのものならありがたく受け取れます(保管状態も良いし、そもそもここ数年で着せてるものだし、ちゃんと選別してくれるので)が、父方の祖母からだったら怖くて着せれません😅

大事にとってるのはいいですが、せめて「あるから、必要だったら言ってね」くらい言えないんですかね?笑
ただでさえ気をつかうのに、
こちらが「受け取る・受け取らない」の選択できるようにしてほしいです😂

• アール

アール

ただ触らずタンスに放置してただけだろうなー。と(笑)

めちゃくちゃそれです!!!(笑)
    あるけどいる?等 一言欲しいです😅それなら なんとか流したり 義母も、あの反応は多分要らないだろうなと取れる 反応できるのに🤨
    勝手に洗濯してタンス入れられても困ります、、😅

• 4月6日
🧸

うちの義父母も旦那が一人っ子だったからか、赤ちゃんの時からの服全て置いてますよ🌼
私は母がそういうタイプじゃないから、いいなー!って羨ましくなりました。まぁ我が子には回してほしくないですけどね笑
でも義父母も、もう昔の服やのに子供たちに着せられへんなー!って言ってくれるので、あ、わかってくれてで良かったって思ってます笑

• アール

アール

取ってある方も結構いらっしゃるみたいですね🙂
    思い出にはなりますね😊
    旦那の妹の服 回されても それを娘に着せるかとなると 躊躇う事あります😅
    その一言めちゃくちゃ欲しいです、、笑 分かってて貰えてて羨ましいです😳

• 4月6日
ママリ🔰

やー大丈夫です😄っていらないときは笑顔で断ってます☺️
笑顔で断り、普段の対応もニコニコ愛想よくしてるのでうまくいってます😂

• アール

アール

なんか少し気まづくて、、😅
    勝手に洗濯してタンスに入ってる状態なんですが、いれといたよー!とか使ってー!等一言も無いので こちらから切り出すのも少し苦で😅
    なのでタンスの中でサイズアウト狙います😊有難うございます😊

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

新品の子供服を大量に買えばいいじゃないですか?おさがり着せる暇がないぐらいに。笑
私も親に【せっかくお下りがいっぱいあるのに〜こんなに買ってもったいない〜】って言われますが【最近の子供服めっちゃ可愛いんだもん!着る服が無いときにお下りも着るから置いときなよー】って言うけど、いっぱい服買ったからお下り着る時なんか無いです😆
結局親も着せるの見て可愛い〜ってなって【もうこのボロいのは捨てようか】って古着は自ら捨ててますw