※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

産後5ヶ月で生理再開。お風呂で鮮血が出たが自覚症状なし。生理不順は産後によくあること。病院への受診を検討中。

不正出血について。
産後5ヶ月で生理が再開しました。ちなみに、母乳は続けてます。
2回目の生後が3/23~3/30でした。ですが、今日お風呂に入る際に、下着に鮮血が付着してました。(一円玉くらいでした。)
トイレで拭いてみると少しだけ血が着きました。
前の方だったので、お尻からの出血ではないと思います。
出血以外には特に自覚症状はありません。(昨日にお腹壊したくらいです。)産後なので、こういうことはあるんですかね??
妊娠前は、そんなこと一切なかったので💦生理期間も妊娠前は4.5日で終わっていたのに、今は1週間きっちり鮮血が出てるのでまだ不安定なんですかね?😭
今週中に病院には行ってみようと思います🙇‍♀️

コメント

いが

完母で産後2ヶ月で生理が来ました!

私も産後初の生理は数日間出血が続いた後に、生理が始まりました😆
産院に電話もしましたが、出血が増えたら受診してね、生理か分からないから〜と言われましたよ!

やっぱり産後安定しないのか、出血量も安定しないですよね…!