※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那の帰宅時間が変わって困っています。息子の寝かしつけ後に1人時間を楽しみたいのに、旦那が早すぎる時間に帰宅するとガッカリ。休みの日に1人時間を取りたいと言うと、理解されずイライラします。息子との時間を大切にしてほしいです。

愚痴です。
批判ご遠慮願います!

普段旦那は仕事の日の帰宅時間が0時前後です。
ですかここ3日程、22時頃に帰ってきました。

息子が最近寝つきが悪く22時頃にやっと寝ます。
寝かしつけ終わって、よっしゃー!!!やっと1人時間😭💕💕と一息つけると思った瞬間に旦那が帰ってくるのでなかなかガッカリします😂

嫌いとか全くそういうことではないんですが、早いなら息子が起きてる時に帰ってきて、遅いならとことん遅い時間に帰ってきて欲しいです笑
なんなん?その中途半端な帰宅時間😇ってなります🤣

はっきり旦那にえー!?せっかく今から1人時間やったのに…って本人に言ってしまう私ってひどいですよね💔笑

旦那は休みが平日です。
普段息子とATMにお金を下ろしに行ったときには色々大変なので、旦那が休みの日にちょっと銀行行ってきていい?などと言うと、『そんな1人時間欲しいん?笑』と毎回言われるのも、は?ってめっちゃイラってします💢

旦那は俺だって1人時間ないとか言いますが、車通勤なので私からすると行き帰りは1人時間だし、昼ごはん一人で食べれるのもトイレへ1人でゆっくりできるのも1人時間やん!って感じです👊

と、いう愚痴でした😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります‼︎
寝かしつけから2時間は自分の時間が欲しいです笑
なので頑張って6時台に寝かせます。
旦那は通勤、トイレ、風呂、布団全部1人で良いなーと思います。
最近休みの日は早めに1人で入浴ができるようになりました。

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません😭

分かります分かりますー!!寝かしつけ後2時間激しく共感します😂💕

旦那休みの日は旦那に寝かしつけしてもらってるのでその間にゆっくりお風呂入ってます☺️♨️✨

ありがとうございます💖

• 4月16日
ままり!

めちゃくちゃわかります!!!
私ももう帰ってきたのー?もうお風呂でたのー?とか言っちゃってます🙊

いつも20時に寝かしつけ終わりなので、その時間に帰るって言われたらゴルフの打ちっぱなしとか行かせてます🤣👏ドアノブにシューズかけといて🤣改めて酷いなと思います🤣旦那はゴルフ好きでお互い了承でやっているので、罪悪感なく送り出してます😂

専業主婦なので24時間つきっきり、そりゃ少しでも1人時間ほしいに決まってます😅

• ママリ

ママリ

遅いときは帰るLINE送ってこないくせに、早いときだけ今から帰るわーと連絡してくるんで、『えー!』って返信してます😂←もう!?って意味でです笑

ドアノブにシューズ面白いですね🤣でも旦那さんも家に入らずそのままいけるので良いですね✨

整骨院行くときとか息子と2人で過ごしてもらうんですが、わざんざ『1人時間どうやった?』とか聞いてくるのでウザって思ってしまいます🤭笑

私の中の1人時間はやることが決まってないけど自由にできる時間がたくさんあることです😂

ありがとうございます💖

• 4月16日
もちぱく

わかりますー!!仕事とはいえ1人の時間あるじゃん!!って思います😤こっちはトイレだって我慢することあるのに😭男ってみんなそうなんですかねー💦
と思いきや、うちの旦那は3人目にして私に気を使うということを覚え始めました🤣
旦那が休みの土日は私の買い物DAYです♪…と言っても1週間の食材ですが、一人で行けるってだけでルンルンになります✨✨

• ママリ

ママリ

いやほんと、トイレとか毎回ついてこられて時にはようを足している目の前でギャン泣きされ…おちおちトイレもしてれられないです🥺

わっ!嬉しい変化ですね☺️💕気を遣ってもらえるの嬉しいですよねー✨本当に些細なことでも1人で行動できるって周囲の目を気にしなくて良いし、身軽だし最高です😂✨✨

ありがとうございます💖

• 4月16日