※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ
子育て・グッズ

幼稚園入園が不安で神経質な女性。怪我や注意力不安。他のママの経験聞きたい。

聞いてください😭もう少しで幼稚園に入園するのですが不安で不安で仕方ありません💦元々、度が過ぎるほどの神経質で心配性な私…幼稚園へ行くのは楽しみな反面、怪我をしないかさせないかが一番不安です🥲3歳なんてまだ注意力もしっかりあるわけじゃないし…と考えたらキリがなく💦不安がないお母さんなんていないよなと思いつつ考え過ぎてしまいます。皆さんはどんな思いですか?また、先輩ママさんはどう乗り越えましたか?

コメント

わかります!
次年中ですが、入園当初は帰ってくるまで時間が経つのが遅くて遅くて、遊具で怪我していないか心配でした!
でも先生がいるから大丈夫ですよ!案外ちゃんと見ててくれてます。特に年少さんは。

• さくらこ

さくらこ

そうですよね😭息子を待つ時間、私も落ちつかずそわそわしてそうです。でも、大丈夫と言っていただけて少し安心しました!

• 4月5日
ママ

完全に気の持ちようの問題だと思います。

心配したところで、行かせないという選択肢がないのなら
ハラハラするだけ損だから、空いた時間をどう自分が楽しむか考えた方が良いです🤔

きっと1-2週間もすればお母さんもケロっと慣れるのではないかと思いますが🙂

時間が解決すると思います。

それか予定を入れて忙しくしていた方が気にならなくて気持ちが楽かもです。
ただ帰りを待っていると悶々としてしまうかも。