※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

37週1日の初産で、前駆陣痛か不安。眠れずしんどい。歩行やスクワットで促進中。皆様の経験を教えてください。

37週1日の初産です。

ここ3日ほど毎日大抵夜に不定期に坐骨痛(お尻の穴らへんの痛み)と生理痛みたいなキューってした痛みがたまにきて3時間ほどしか眠れてません。
前駆陣痛なんですかね?

今日検診で頭もまだ降りてきてないし子宮口も開いてないからまだだと思いますよ〜とは言われましたが、

眠れないことが結構しんどくて、
早めに本陣痛に繋げたいなと思ってます。

とりあえず雨の日以外は
10,000歩歩くようにはしています。
スクワットも2日前からはじめました。

前駆陣痛から本陣痛にこれして繋がったよ!
本陣痛までこれくらいかかったよ!
子宮口がこれで開いたよ!
っていう皆様の情報をおしえてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

友人の話しですが、産科での内診グリグリ+自宅で四つん這いになり乳首触る(お腹張るんで)
で陣痛きたそうです笑

• ぽん

ぽん

四つん這い良いんですねー!やってみます!ありがとうございます!

• 4月7日
リ

私も産まれる2日前から前駆陣痛ありました!産まれる前の日は検診だったので病院行ってからとりあえずひたすらスクワットしたり階段昇り降りしたりして動いてました!
その日の夜陣痛に変わって次の日日付変わってすぐ産まれました😊💕
もう少しですね😊頑張ってください💪🏻

• ぽん

ぽん

嘘みたいに前駆陣痛も遠のいてる気がして焦ってしまいます😂ありがとうございます!やってみます!

• 4月7日