※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義理の母からのお古の兜を断りたいが、夫との問題もあり、どう断れば良いか悩んでいます。理由は飾る場所がないことやお下がりが好ましくないこと、新品を購入したいという思いです。

兜のことです。

義理の母が夫のお古を送るといってます。断りたいのですがなんと言ったら良いか困ってます。

理由
・マンションなので大きいのは飾る場所がない
・お下がりはよくないと聞く
・娘 のときは実父がお金を出してくれて新品を買ったので息子にも同じように新品でコンパクトなのをかってあげたい

問題
・夫と仲が悪く離婚を考えてる
・夫に言ったらまた義理の母の親切を裏切るなんてクソだと言われる(夫が引っ越しをしなくてはならない転職を話し合いもせず勝手に決めた。(関東から関西)夫婦喧嘩をして手を出されたから義理の母に伝えたらコロナの中、関西から新幹線に乗ってきた。でも義理の母は嫁として引っ越しするのが当たり前っといってきた。私がひどいっと言ったら夫がわざわざ来てくれたのにひどいのはどっちだ?お前はクソだっと言われた。夫は私に不満があるとクソっと言う)

こんな状況で何をいっても火に油をそそぐことになるかもしれませんが何か良い断り方があればお願いします

コメント

アリアナ好き

そこまで仲が悪いのでしたら、もらっておいて捨ててしまいましょう!
それか離婚時まで置いておいて、ご主人に引き取らせましょう😣

というか、ご主人も義母も奥様のことなんだと思ってるんですかね!?両方とも身勝手過ぎます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

確かにもらって捨てちゃえば問題はないですね❗

やっぱり身勝手ですよね‼️私の考え方がおかしいのか悩んでました⤵️

• 4月6日