※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
妊娠・出産

夜中に陣痛が始まり、入院して第二子を出産。夫が上の子の面倒を見てくれているが、上の子は寂しがっている様子。夫や上の子に感謝の気持ちを述べています。

今日第二子を出産しました。

陣痛が夜中スタートだったので、上の子とはバイバイできず入院、出産となりました。
里帰り出産で、私の実家に夫が今日から泊まりこんで上の子の面倒を見てくれています。上の子は、今までは私が寝かしつけることがほとんどでしたが、夫にも練習してもらっていて寝かしつけできるようにはなっていました。

でもいざ私が入院でいないとなると、上の子は寝る時実家で大泣きしてたみたいです。普段は夫でも寝る時泣かないのに。ママ帰ってくると思ってたよね。朝起きたら急にいなくなっててびっくりしたよね。ママも寂しいし、がんばる上の子に対して涙が止まらないよ😂
もう本当に、上の子に頑張ってくれてありがとうの一心です。優しく受け止める夫にも、感謝でいっぱいです。

と、気持ちを吐露しただけですが、きっと同じような人たくさんいますよね😭笑

コメント

めめ

おめでとうございます😊

月齢同じぐらいですね😖私も不安でいっぱいです、、、正直息子の事が頭から離れません、、、

• RINA

RINA

ありがとうございます🙇‍♀️
    息子さんのこと心配ですよね😭😭
    うちの息子は、ママっ子と言えど実家の私の両親には本当に懐いてるし、夫のことも本当に大好きだし、半日預ける分には全然大丈夫なタイプですが、それでも寝るのはやっぱりハードル高かったみたいです…

本当不安ですよね😂😂

• 4月6日
おにぎり

2人目出産の時と全く一緒です💫
なのでFaceTimeをして慰めてました💦
けどどうしても寝る時に泣いちゃうので退院1日早めてもらい帰宅しました😂💭

• RINA

RINA

同じ経験されてる方いて安心です!泣かれると本当に心苦しいですよね…
    FaceTimeなるほどですね😂😂
    私もどうしてもダメそうなら、早目の退院も検討したいです😭😭

• 4月6日
キウイ

出産おめでとうございます🥰

私も今まさに陣痛か?!と間隔測り始めたところなのですが、このまま本陣痛につながると、上の子とバイバイ出来ないまま入院になるかもと不安です😭
早く産みたい気持ちはあるけど、朝ちゃんとバイバイしてから入院したいと思ったり…
上の子は、私がいない状況で寝たことないので、どっちにしろ泣いちゃうかな🥲

ほんと今から寂しいです😂❤️

• RINA

RINA

ありがとうございます🙇‍♀️
    陣痛中なのですね!その後どうですか⁇上の子とはバイバイできましたか😭?

わかります私も早く産みたいけど上の子のことを考えるとなんとも言えない気持ちになってました…
    親にとっても子供にとっても、試練ですよね😭😭

• 4月6日
  • キウイ

キウイ

あの後、やっぱり寂しくなっちゃって、無理矢理横になってたら落ち着いちゃいました!😂
    なるべく日中に陣痛がくるよう、今から動き回りたいと思います(笑)

• 4月6日
すー

2日前に前駆陣痛から本陣痛に繋がり、バタバタと実家に子供を預け、私は病院へ行き出産となりました。バイバイする暇なかったけど、私は逆によかったと思ってます。バイバイして大泣きされるの目に見えてるので。ただ、夜は泣く事が多いみたいです。
早く会いたいですね💕