※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

出産後、上の子が怪我をし、夫が病院へ。自分がいない時に起きることにモヤモヤ。誰にぶつければいい?

モヤモヤモヤモヤ😓
怒りの矛先が見当たらずモヤモヤしてます💦

昨日から私が出産のため入院中で、今日出産しました。
赤ちゃんが産まれて幸せの真っ只中だったのに、夕方から実家で見てもらってる上の子の様子を旦那に聞いても未読スルー。
母に送っても未読スルー。

なんかあったんじゃ、、、と嫌な予感がしてたのですが、ようやく旦那から返事が帰ってきたところ、上の子が寝転がってて変な起き上がり方をしたらしく、肘内障になって慌てて病院に行ってきたとの返事が、、、。

今までそんな緊急で病院行くほどの怪我もさせたことがなかったのに、どうして私がいない時に限ってそんなことになるのか😓💦
こっちは帝王切開で痛い思いして出産して、上の子のことよろしくねと、家族全員に言っていたにもかかわらず、なぜ、なぜ、、、ってモヤモヤが止まりません😓

誰が悪いってことないのは分かってるんですが、このモヤモヤはどこにぶつければいいのか、、、😭
皆さんはこういう時、どう自分の中で消化しますか?

コメント

お子さんもいつもと違う環境にちょっとハイになって、怪我したりとかありますよね💦
お母さんもご主人もえすぱさん程お子さんを見た事もないでしょうし💦
怪我が防げなかったのは残念ですが、仕方ない事もあると思います😖

でも、産後のメンタル弱ってる時にこういった事があるとモヤモヤしますよね💦
今は上の子はとにかくお任せして、自分と赤ちゃんの事を考えて心穏やかに、体休めてくださいね😊💦

• ひよこ

ひよこ

ほんとそうなんです🥺💦よりによって出産したばかりのメンタル弱ってる時に、なぜこんなことが起きちゃうの?って😭💦自分の運のなさを嘆くしかないですかね💦笑
    父や母、旦那には実家で預かって上の子を見てくれてるだけでも感謝すべきですよね🥺
    防ぎようのなかった仕方ない事だと思って消化することにします🥺💦

• 4月5日

退会ユーザー

たぶん私だったら、モヤモヤ通り越して病室で泣いてます!笑
    本当に小さい事でも泣けるくらいズタボロですよね😭笑

帝王切開本当に痛いですよね💦
    ゆっくり休んでください😢✨
    お大事に!!

• 4月5日
  • ひよこ

ひよこ

ですよね😭💦これ以上心配事増やさないでくれーって感じです💦おかげで全然眠くないしまだまだ寝れそうにありません😓💦

ちゃむさん、ありがとうございます☺️✨

• 4月5日