※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもちゃ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がいて、ミルク卒業を検討中。ミルク残量半分で、フォローアップミルクも考え中。1歳のご飯量や食べ方について相談。

こんばんは、現在生後11ヶ月(明日で1歳)の娘を育児中です

朝昼夜の食後、就寝前のミルクについて
4月から保育園に通い始め、離乳食も大人のご飯と同じように進むことが出来ました。

明日1歳になるため、哺乳瓶(ミルクなど)を卒業した方がいいのか悩んでおります。
ミルク缶残量半分くらいが1缶残っています。

残りのミルク缶全て使い切ったらご飯のみにし就寝前はお茶か牛乳など飲ませて寝かせた方がいいのでしょうか?
普段コップはまだですがストロー飲みはできます。

ミルクは普段220cc飲んでます。
まずはミルクの量を減らすなど、フォローアップミルクも検討しております。

1歳のご飯はミルクなしだとどのくらいの量が必要でしょうか…。
食べる時はかなり食べるのですが、遊びながらたち歩きながら食べてしまうため中々の時間がかかります😓

コメント

めろちゃん

うちもちょうど1歳ごろにフォロミなくなったのを機に寝る前のミルクを麦茶に変えました!
1歳なりたてくらいの頃は200g前後あげてた気がします🤔