※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
妊娠・出産

里帰り中の妊婦です。幼稚園説明会に参加したいが、1時間半の会場まで1時間強の車移動。1人で運転するため、何かあった場合は参加をやめた方がいいでしょうか?

正期産に入った妊婦です。
幼稚園の説明会があるのですが、
里帰りしてるので車で片道1時間強、説明会は1時間半あります。
一応後日説明を受けに行くことは可能みたいですが、
できたら参加したいなという気持ちもあります。
車で1人で運転するので、何かあった場合を想定してやめておいた方がいいでしょうか?

コメント

メメ

私なら後日受けれるなら後日にします💦
いつ入園かにもよるけど…。
上の子いる経産婦さんは無理しがちだから気をつけて、と散々産院からも言われました😂

ママリ

後日受けれるなら絶対後日にします。
何かあってから後悔しても遅いので💦

みっち

うーん、わたしならやめておきます💦
正期産に入ってからは1人での行動はちょっと怖いかなぁと、、誰かついてきてくれるなら参加しますが😅

そのへんのスーパーだったら全然ありですが、往復2時間も一人で運転するのはなにかあったら心配です😱

はじめてのママリ🔰

後日結局行くんであれば私なら説明会の日に行きます。
妊娠経過が良ければ休憩しながらの運転で大丈夫じゃないでしょうか?
私は出産前日とかまで普通に上の子連れて買い物とか車運転して行ってましたよ。

おにぎり

片道1時間の運転は辞めておきます💦
破水とかあったらすぐに病院にも行けないので💦