※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー🔰
ココロ・悩み

初登園で入園式に主人と出席し、駐車で不安を感じた女性がいます。毎日の送迎も心配で落ち込んでおり、主人にも話してもらえず不安で眠れません。

励ましてください😫
初登園で入園式に主人と出席したのですが
運転に自信が無い私は今回は主人がいるから安心!
頑張るぞという気持ちで運転をしました。
今日は入園式ということもあり駐車場の止め方が違く、ここに止めてください形式でした。
横は大きい車、
一生懸命やりましたが全然上手くいかず後ろにも車が何台か来てしまって主人にお願いしました。

これから毎日送迎しなくてはなのにとても落ちています。
自信がないです。
時間的に人の少ない時間に行こうとは考えているのですが、ほんとに不安です。
一言慰めてくれると楽になります。
主人に話してもなんとかなるとしか言ってくれずモヤモヤ、ドキドキ、眠れません😣

コメント

まにまに

普段の送り迎えはみなさんバラバラですし、そこまで混まないと思うので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• まみー🔰

まみー🔰

そうなんですね!何せ初めての事だらけで不安でいっぱいです💦

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

練習あるのみかと思います😂保育園、幼稚園の車の送迎はバタバタかと思います。

子どもも急に飛び出す事もあると思います。

駐車は感覚で私は覚えました。

大丈夫。ママリで相談するくらい慎重な質問者さんなら遅くてもいいから安全に出来るかと思います!

事故だけは起こさないように頑張ってください︎♡︎

• まみー🔰

まみー🔰

そうですよね、練習あるのみ!
    優しいお言葉ありがとうございます!
    事故らないように気をつけて頑張りたいと思います😳

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私も運転がすごく下手で、ミニバンにしたのでバックカメラは勿論フロントカメラとサイド補助ミラーもつけました。

同じ時間帯にくるお母さんで、運転がすごく苦手なお母さんがいて4-5回切り替えすんですが、皆あの方は駐車が苦手と知っているし、皆特に気にならず待っています😆

はじめてのママリ🔰

朝って結構皆さん急いでたりするので、駐車にてこずってる方ってイライラされがちです😅でも仕方ないですもんね、分かってはいるんですけど…練習あるのみです。頑張ってくださいね!✨✨

アリアナ好き

同じ気持ちでした!
そして、3年通ってもまだまだ駐車手こずります💦

最初から手こずるのわかってるので、早めに行ってみんなが止めない遠いところにとめてました😣

ぱん

私なんか保育園に預けながら免許取ったので、超初心者で狭い道と狭い駐車場と格闘してました😂
同じく車の少ない時間帯に行ってました!!!
だいたい9時と17時は混みますが5分10分ずらすだけで全然違いますよ😊
初心者マーク付けといても良いかもですね♪
慣れです!頑張って下さい✊