※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
お仕事

5月から復帰予定で、配属された業務が退職噂のあるチーム。社会経験が少なく、上司の意図が不明。アドバイスを求めています。

5月から復帰予定です。
会社と面談し業務内容等確認したところ、配属されたら必ず退職すると噂される業務担当になってしまいました。今月退職された方もその業務をやっていました。その業務のチームで厄介な社員がいます。みんなから嫌煙されていて、その方とも席が近く他の方は遠い席になっていて、私に遠回しにやめて欲しいのかと考えてしまいました。…逆に考えたら信頼されているからこその配置なのか…
社会経験が少なく、どうやってやっていったらわかりません。上司と仲悪くはないと思いますが、意図がわかりません。どうかアドバイスよろしくお願いします。

コメント

sho

聞いてみないと上司の真意はわからないので、単純に今月退職者が出たことと、信頼されてるからこその配置なんだと思いましょ✨
そして、上司との仲も悪くないなら、厄介な社員が何かしてきたら逐一報告するのが一番です💡
みんなが嫌煙してる人にララさんがお一人我慢する必要は全くないですからね😄

• ララ

ララ

お忙しい中コメントしていただく頂きありがとうございます😊
    そうですね!今はいい方で考えたいと思います。
    しっかり上司にほうれんそうします。
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 4月6日