※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
子育て・グッズ

寝る前のミルクをやめたいです。1歳の子供が160mlのミルクを飲んで寝ると朝まで起きないが、ミルクをやめたい。白湯は飲めるが、ストローマグであげると少量しか飲まない。どうやって止めたかアドバイスをお願いします。

寝る前のミルクをやめたいです。
今、1歳で寝る前に哺乳瓶でフォロミを160飲ませています。
元々200飲ませていたのですが、徐々に減らしていき160まで来ました。

160飲むと30分以内に寝てくれ朝まで1度も起きないです。

先日、ミルクを欲しがらなかった為試しに無しで寝てみたところ、寝付いてはくれたのですが1時間で起きてギャン泣きしてしまい、結局160あげてしまいました。

白湯は飲めるのですが、寝る前にストローマグで白湯をあげるとふた口くらいしか飲みません。

皆様どうやって寝る前のミルクを止めたかぜひ教えて頂きたい&アドバイス頂きたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

deleted user

ひたすら寝たフリしてました😭

  • モンブラン

    モンブラン

    ギャン泣きしても無視し続けるという事ですよね?

    どのくらいで泣かずに寝てくれるようになったか大体で良いのですがお教えいただけないでしようか?

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです🤗

    娘は3日後から私の脚や腕があれば触って寝るようになりました
    それでも寝るのに1時間はかかってました🤣

    • 4月5日
  • モンブラン

    モンブラン

    3日だと大分早いですね∑(๑ºдº๑)!!
    今までギャン泣きさせた事が無いので、心が痛みますが…

    あまりにもやめられないようなら最終手段として無視してみようと思います❗

    コメントありがとうございます✨

    • 4月5日
RRmama

無理に辞めなくてもいいんじゃないですか?

うちは飲んで欲しいのに徐々に自然と嫌がり拒否されましたよ!欲しがるなら飲んでもいいのでは?と思うのですが辞めたい理由がなにかあるのでしょうか?

辞めなくても自然といらないという日が来ると思いますよ😊

  • モンブラン

    モンブラン

    歯がしっかり生えてきているので、やめたいです💦
    ミルク飲んだあと歯磨きナップで拭いてはいるのですが、やはり虫歯が気になるので…。
    ある日突然要らなくなってくれたら1番良いのですが💦

    • 4月5日
km

一歳からは牛乳に変えました!

  • モンブラン

    モンブラン

    哺乳瓶て飲ませていましたか?

    • 4月5日
  • km

    km

    まだ哺乳瓶使ってます😅

    • 4月5日
  • モンブラン

    モンブラン

    そうなんですね!
    フォロミに牛乳混ぜて飲ませることもしているので、多分牛乳で寝てくれるようになるとは思うのですが…

    寝る前に飲ませると虫歯が心配なので止めさせたいです😭

    • 4月5日
  • km

    km

    きっぱりやめたいなら飲ませないしかないと思います。今まで寝る前に飲んでたわけなので泣くに決まってますがお茶や白湯で何とかするしかないかと思います‥😞

    • 4月5日
  • モンブラン

    モンブラン

    飲ませないがキッパリやめられる手段ですよね💦
    色々考えてみます❗
    コメントありがとうございました✨

    • 4月5日