※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が1週間検査入院へ。1歳で体重減少の原因を探る。長女へのフォローも心配。入院経験者のアドバイスをお願いします。

来週から息子が1週間検査入院をすることになりました。
食べても食べても体重が減るので原因を知るために入院します。
1歳になったばかりです。
入院経験がある方、何か準備しておくべきなことなどありましたら教えて下さい。
3歳の長女は日中実家で夜は主人と過ごす予定です。
長女へのフォローもするつもりですが、入院しない子達へのフォローや事前にこうしておけよかったなども教えて頂けると助かります。

コメント

さおり

お母さんは付き添い入院ですか?
それとも完全看護ですか?
それによっても持ち物が変わってきますよ~

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    付き添い入院です!

    • 4月6日
  • さおり

    さおり

    付き添いなんですね
    うちはいつも単独で入院させてるので、アドバイスできないです
    ごめんなさい!

    • 4月6日
ママリ

横からすみません。
お子さんどうでしたか?
うちも減ってしまい、心配で。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1年前にめちゃくちゃ食べるのに体重が増えないという事で入院した結果、大食い体質である事、カロリー消費をすごくする子という事で落ち着きました。
    めちゃくちゃ食べて、ミルクを欲しがらなかったので10ヶ月ぐらいからやめていったのですが、そうなると離乳食だけのカロリーだとうちの子にはたりなかったようで、元気で食べるのにカロリー不足で体重がへり、それから増えきれないという事でした。
    なので、採血とかの結果で成長ホルモンに異常などもないことから、とにかくカロリーをとることにしました。
    2歳になった今では11キロになり、産まれて病気もほとんどせず元気に過ごしています。
    簡単にカロリーとるために、10キロになるまでミルクを午後のおやつにいれてました。
    この月齢での体重は気になりますよね。

    • 4月7日