※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がクラスの子にお手紙を書きたいが、その子の親との関わりが難しい。親は挨拶も返さず、子供に遊び方を制限する。お手紙を書いても貰えないかもしれない。子供を見守るが、心配で傷つくのではと悩んでいる。

愚痴です💦
苦手な方はお控えください。
ただ吐き出したいだけなので批判は結構です😣

子供がクラスの子にお手紙を書きたいと言うのですがその子の親が誰々とは遊んだらいけないよと子供に言う親であまり関わりたくありません。
以前遠足の時に他のお友達と一緒にその子を誘ったら「お母さんにいつも一緒に遊ぶお友達(家族ぐるみで仲のいいお友達)としか食べてはいけないよって言われたから一緒に食べれない」と断られました。
その親は挨拶しても返してこないしがらも悪いので関わりたくありません。
お手紙を書いてもまたその子の親に貰ってくるなと言われたから貰えないと返されたりするのではと妄想がふくらみ手紙なんて書かなくてもいいよーと内心思ってしまいます。
ですが子供にそんなことも言えずただ見守ることしか出来ないのですが傷つくようなことがあるのではないかと心配でもす😭
まとまりのない文すみません😭

コメント

haha⋆*

そんな母親っているんですねー߹ᯅ߹
○○と遊んだらダメだよ!とかって言うんですねー💧
子供にもかなり悪影響ですよね!
でもお手紙書いちゃダメだよ!とは言えないですもんね(^^💦
見守るくらいしか出来ないですよねー

ゆか

子供が手紙もらってもらえなくて傷つく姿見たくないですよね。でも書かなくていいよと言ってしまうとその親と同じことすることになっちゃいますしね🙄子供は子供で遊べばいいし、大人は無理に関わる必要ないと思います👶