※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

少し先なんですが、義家族が上の子の誕生日会はいつするのか旦那に聞い…

少し先なんですが、義家族が上の子の誕生日会はいつするのか旦那に聞いてきました😱
旦那は普通に自分の休みの日を伝えて、その日でやるつもりでいます💦
コロナの事もあるし、普通に義家族あまり好きじゃないので困ります😅
ご飯のメニューも困るし、義父は酒飲みだし、その準備する費用も全部うちです💦(息子の誕生日会をこっちから誘ってなら出して当たり前だけど、向こうからやるって言ってこの対応です💔)
もし開催する事になったらご飯のメニューなにがいいと思いますか💦??
今まではテイクアウトばっかりです😂
私自身料理を得意としてないので、家族以外に食べさせるのは抵抗があるのでテイクアウトしばりにしてしまってます💦

コメント

moonlight*

ママリんさん、妊娠中だし、下の子1歳半だし、大変ですね😵辞めてほしいですね😭
コロナ対策しっかりしてそうなお店で外食とかは駄目ですか?もちろんお代は折半希望!
むしろ孫のお祝いということでお金出してほしいくらいだと思います😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    義家族はケチなので、外食でもお金出さないんです😭
    しかも義父は酒飲みなので昼間から普通に人の金だと思ってガバガバ飲みます💦
    外食行くといつもいくらかかるのかヒヤヒヤしちゃうので、テイクアウトにしちゃってます😱

• 4月6日
  • moonlight*

moonlight*

えー😲ケチ過ぎるし!びっくりです。。😵
    ご飯のメニュー。。。ホットプレートで、お好み焼きとか、餃子とか、作りながら食べれるのとか、どうですかね?
    そういうとき、お義母さんとか手伝ってくれないかんじですか?それなら余計大変かな、、
    お昼ごはん無しで午後から集まってもらって、ケーキだけじゃ駄目ですかね?😅

• 4月6日
らんらん

もう誕生日会に参加するの前提なんですね😅
うちの義両親もそんな感じで、呼んでもないのにやる気満々で食事代もうち持ちです😂
私も料理あんまり食べさせたくないのでお気持ちわかります😂
今までやって楽だったのは、手巻き寿司とかですかね笑 豪華に見えるし、自分でやって〜と笑
お金出してくれるなら、出前取ります‼︎って感じですよねw

• ママリ

ママリ

お気持ち分かってもらえて嬉しいです😂
    手巻き寿司ですね🍣参考にさせていただきます!

• 4月6日