※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達からLINEが続くけど、返信すると1週間も止められる。何度も続いているけど、気になってしまう。子どもがいるので頻繁なやりとりは不要。なぜLINEを続けるのか疑問。このまま続けるべきか終わらせるべきか悩んでいる。

LINEの返事を止める友達についてです。
友達の方から、元気?みたいな感じでLINEしてきてそこからLINEが続いてるのですが、返すと毎回1週間弱止められます。
これは今に始まったことではなくここ数年なのですが、どんな他愛無い内容でも1週間も止められると私自身がもやもやしてしまうので、前回もこうなったとき私で話を切って終わりました。
今回も、相手の質問に答えるだけとかこちらから話を広げたりはしてないですが、1週間止めてまた話題提供してきます…

お互い子どもがいるので1日に何通もやりとりしたいとは私も思ってません。ただ、そんなに返信止めるならそもそも送ってこなければいいのに…と思ってしまいます。
しかも、たまたまこの子とLINEしてるタイミングでこの子を含むグループLINEが稼働することが多く、そっちにはすぐ返信してます…

優先順位が低いくらいならなぜわざわざ私とLINE続けてるんでしょうか…

こういう時、皆さんならこのままLINEは続けますか?
それとも終わらせますか?

コメント

2児の母

ラインなら特に気にしないですね^^
会う会わないとかそういう話なら別ですが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    前にそういう話でも同じような感じのことがあってさすがにうーんとなりました😖
    あまり気にしないようにします😅😅

• 4月5日
  • 2児の母

2児の母

また来ても軽く対応して、またそうなると思った上で対応します^^グループにいるということは、無碍にはできないと思うので。

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😖
    そういう対応したいと思います😖😖ありがとうございました✨

• 4月5日
ななみ

逆にらむさんも返事止めてみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、そう思ったこともあったのですが性格上なかなかできず…😅自分が面倒になります😅😅

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私のことかと思いました!
(止める側です😂💦)
自分からあまり連絡しない派ですが、仲良い友達だとふとしたときに連絡取りたくなって連絡します!ですがしばらく続いたところで他に用事ができたりしたらそのまま返信するの忘れてしまって、次友達から連絡来て忘れてたことに気づきます😇
私と友達の場合は、いちいち切るとかそういう感覚がないので、いつも勝手にどちらかが返信を止めて、次また連絡取りたい方が連絡するって感じです!😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、私の友達もそんな感じで忘れてしまってるんですかね😂
    あまり気にしないようにします😌😌

• 4月5日
そら

私の友達にも全く同じ友達がいます!

私、イライラするので、同じこと相手に同じことたまにしてみますが、変化なし!

私がそういうのが無理な性格なので、連絡は来たら返すが、質問もしない。
こちらからは連絡しない。
もう、友達辞めたいとも思ってます。

忙しいとか言う割に、1人で買い物行ってるところを何度か見かけたので、謎です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ふくさんのおっしゃること、すごくすごく分かります😖😖
    こっちだけイライラして馬鹿みたいな気分になりますね😔

• 4月5日
  • そら

そら

共感、ありがとうございます。

私は最近、また友達の断捨離を始めようかと思ってます。

自分にとって本当にプラスになるか…
    その人の事でイライラしてる時間が勿体ないので、私はもう、会うことも連絡することも辞めました。

そもそも、会う話が出ても、実現するのは何ヶ月も先で、会っても、正直疲れるので。

子供も、その友達の子供とは遊ばないので、子供同士も仲がいいわけでもなく…

なら別に無理して付き合いを続けなくてもいっかなぁとか思いました。

そもそも価値観が違うんですよね。

私は返信は必ずその日のうちに、できるだけ早く返します。

性格の違いですね。

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります😖
    イライラしてる時間がもったいないですよね😔
    学生の頃からの友達で、何なら一番価値観の合う友達だと思っていた子だったのでここ数年のこの感じが悲しくて😅
    なので切るに切れない感じでいましたが、精神衛生上、もう離れてみてもいいかもですよね😖
    同じような境遇のお話を聞けて心強いです、ありがとうございました😊

• 4月6日
ママリ

私もLINE1週間くらい平気で止めちゃいます😅友達のことは大好きなんですが、LINEしたい気分の時としたくない気分があって💦ママリでは普通にコメントしたりしてるくせにLINEは止めてるっていう、、、💦遊ぶ約束とか悩み相談の時は早く返すようにしてます😃💦あとママ友とか気の許せない間柄だと頑張って早く返してます笑
らむさんは気の許せる間柄だからじゃないですかね??らむさんも止めても良いと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共通の友達にこの話したらなーさんがおっしゃるように気が許せるからこそじゃないか、と言われました😖
    そうなんですかね😢
    あまり気にしないようにします😅😅

• 4月5日
ゆみ

私も友達とやりとりしてますが、お互いシングル、しかも文面長いのもあってか1週間くらい空く事はざらです。お互い様かなって思ってます。気になるなら終わらせていいと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    私はどうしてももやもやしてしまうので気にしないようにしつつ様子見て終わらせたいと思います😖

• 4月5日