※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma2
家族・旦那

子ども二人の世話をしながらワンオペしています。旦那の帰宅はいつも22…

子ども二人の世話をしながらワンオペしています。
旦那の帰宅はいつも22時くらい。休みが不定期で時には7連勤もあります。
お風呂、寝かしつけまで自分一人で行っています。
わたしは時短で週に3日働いてます。
子どもを預けられるのは仕事の時だけです。

二人の子どもの世話でなかなか旦那な晩御飯が用意できません💦
二人以上ワンオペで育児されている方、夕飯しっかり作れていますか?💦
旦那に5連勤以上されると後半厳しくて…自分の時間がとれないイライラでストレス半端ないです😂

コメント

MK2

私も年子の子供達がいて主人
週6のたまに週7出勤で
さらに週4回程、夜勤も行ってるので
ほぼずっとワンオペです!笑

普通に夜ご飯は子供産まれる前と
同じ様な感じで作ってます👌

  • ma2

    ma2

    夜ご飯しっかり作られててすごいです✨
    わたしも去年までは作れていたんですが、最近は二人の子どものイヤイヤ、癇癪、
    転園や進級準備も重なりバタバタです😂
    週に2日くらい、ごめん夕飯作れないって連絡してしまいます🥺

    • 4月5日
  • MK2

    MK2

    大変ですが買ったりするとやはり
    高くついたりするので
    ひたすら頑張ってます😅
    あまりにも辛い時とかは
    カレーとかにして2日とか
    食べれるものにしたり
    今日の内に明日の分も
    仕込んだりしてます!

    • 4月5日
  • MK2

    MK2

    全然、休んでもいいと思いますよ🥺
    ままだって人だしずっと
    頑張り続けてたらもたないですからね!

    • 4月5日
ma2

カレー✨うちもこの救世主に頼ったりしてます!
後は煮物を大量に作ってストックしたり…
でもわたしが疲れやすいせいかたまにへばってしまいます😂

deleted user

作ってますよ〜〜(*^^*)
実家に遊びに行った日は、実家からのお裾分けと簡単に肉焼いてお味噌汁だけ〜とかはありますが!
豪勢ではないけど普通の家庭料理くらいは...😂👌🏻