※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月から1歳の子供の寝かしつけや夜泣きについて相談です。寝る前にテンションが上がり、おしゃぶりでは寝なくなり、30分かかる。夜泣きも多く、おしゃぶりで眠らせている。1歳になれば落ち着くかなと思っています。

9ヶ月から1歳ごろのお子さん、
寝かしつけにかかる時間…方法、
夜泣きするか?何時間まとまって寝るか?
知りたいです。

うちの子は最近寝る前にテンション上がって、
ハイハイしたりつかまり立ちしたりで…
今まではおしゃぶりあげれば即寝てたのですが、
そうもいかなくなり、30分ぐらいかかります。
夜泣きもひどく、何回も起こされます。
泣いた時はおしゃぶりさせて際入眠します
1歳ぐらいに
なれば落ち着くかなーと思いたいですなき

コメント

つい

一歳になるまでは寝る前にミルク飲んで、おしゃぶりして私の両脇に添い寝でだいたい15〜30分でした😊私が隣に寝てれば朝方5時とかまでは寝てくれ、夜泣きは軽い寝言泣きが一度くらいでした✨

一歳と同時にミルクとおしゃぶり卒業し、添い寝+腕枕+子守唄でだいたい15〜30分で寝ます。妹の方は割とすんなり寝て、朝6時まで起きません。姉の方は眠いのに遊びたい…という感じで泣きながら寝付く事が多く、慣らし保育が始まってからは夜泣きも少し始まりました💦
テンション高いと寝かしつけの時脱走します😭その時は可哀想ですが無理矢理連れ戻して腕枕に収める…を繰り返して力尽きるのを待ちます😅

いけ

10ヶ月ちょいです!

暗い部屋にベビーベッドに寝かして放置で20〜30分ほどで寝ます👶🏻

だいたい3〜4時間ごとに泣いて起きて授乳します!
授乳したら10分もしないで再入眠が多いです!
夜中はまだ2回は起きます🥺
これでも長くなったほうです😭🙌🏻

おもっちーず

9ヶ月です。
寝るよーおやすみーと、ぎゅっとしてからベッドに寝かせてだいたい5〜10分で寝ます。
夜泣きは滅多にないです。
一回寝たらほぼ起きないので9〜10時間くらいまとまって寝ます。
テンション高くて遊び回る時も泣いて遊びたがる時もありますがひたすら無を貫いてます笑

むぅ

9ヶ月~現在は、寝かしつけに早いと10分、長くて30分はかかってます😅 息子も眠いとテンション上がるので、直前まで動き回ったり、ゴロゴロして、電池切れたみたいに突然寝ます(笑)

8ヶ月までは夜間授乳1回だったので起きてましたが、夜泣きはないです。

20時~翌7時まで寝てくれてます。
その間起きることもありますが、寝ぼけながらモゾモゾして指しゃぶりしていつの間にか再入眠してます。
たまにムクっと起き上がってハイハイで移動することあるんですけど、目閉じてて寝てるんですよね(笑)