※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

まだ未定ですが、そろそろ両親に孫を見せてあげたいと思い帰省を検討し…

まだ未定ですが、そろそろ両親に孫を見せてあげたいと思い帰省を検討しています!もし一泊するとなると哺乳瓶などどうしたらいいですか?また泊まりならこれは必要!などあれば教えてください!あと、車で3時間弱移動します!その際に必要になるものも教えて欲しいです😭家から全く出ない生活してて、外に長い時間連れ出す時何が必要か知りたいです💦
現在8ヶ月です!

コメント

ママリ

私は実家が近いですが、毎回哺乳類一本、実家にも一本置いてあり、ミルクはケースごと持って行ってますよ😊
実家に何もなければ、洋服、オムツ、子供用ボディソープ、ボディークリーム、抱っこ紐、ベビーカーなどなど必要ですね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    実家には産後一度も行っておらず
    赤ちゃん用品は何もありません😥
    哺乳瓶洗う時ってどうしてますか?
    使う分の哺乳瓶を数本持って行ってます??

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

それだと持っていく物多くなりそうですね💦
    頻繁に帰るのであれば、実家の近くで買ってそれを実家に置いておくとかすれば荷物少なく済みそうですが🙌
    ミルトンのタブレットタイプのやつ持っていって、容器は実家のお鍋使ってました😅
    レンジで温めるタイプのは大きくかさばるので💦
    哺乳類は混合ってのもあったので、2本です!

• 4月6日