※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこた
妊娠・出産

便に白いものが混ざって出てきます。妊娠後の便秘でラキソベロンを服用中。茶色い便に混ざって白いものが出てきて不安です。同様の経験がある方、何か知っている方いますか?

⚠️汚い話です⚠️
便に白いものが混ざって出てきます、これは何でしょうか…?

妊娠してからずっと便秘で、マグミットとラキソベロンの錠剤を服用して週一くらいのペースで無理矢理いつも出してるんですが、ラキソベロンは通常2錠の所全く効かず。病院に話して増やしてもいいと言われたので今はワンシート飲んでやっと出るといった状況です。

先程腹痛がありトイレに行ったんですが、硬めの便がコロコロと少し出たんですが見てみるとコロッとした茶色い便に混ざって白いものが一緒に出てきました。まとわりついていると言うより、一緒に練り込まれて出てきたというか…(説明下手ですみません💦)
実は先週も最初にそのような便が出てきました。
いつも固形のものが出たあと水下痢に変わって出し切る、みたいな流れなので最初だけだしたまたまかな、と思っていたんですが今週も同じような便が出てきたのでもし知っている方がいれば教えてください🙇🏽‍♂️

コメント

RRi

織物が着いちゃってる可能性は
ないですか?

ママリ

粘液便じゃないでしょうか?? もともと人間の便に含まれているものなので大丈夫だそうですが普段はあまり表面には現れませんが便秘や下痢の際は目に見えて付着していることがあるそうです❗

毎回出てくるとか、粘液量が増えるとかは気にしたほうがいいそうです。😌詳しくは粘液便と検索してみてください!☺️