※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

0歳9ヶ月の娘を保育園に預けていて、19時まで働かされてお迎えが遅くなり心配。時短勤務や他の職場も考えている。週40時間超過で調整が不安。医療従事者。

皆さんは0歳児のお子さんを育てている時何時頃お迎えに行かれていましたか?😭
0歳9ヶ月の娘を保育園に預けています👶🏻
私は18時には退勤して18時半にお迎えに行きたいのですが、職場の上司には19時まで働いて欲しいと言われています。19時まで働くと延長保育を1時間半することになり、19時半のお迎えになります😭
まだ0歳児なのにお迎えが19時半になってしまうのは可哀想だということと、私の体力的にも持つかどうか心配です💦もう1人の育休明けの先輩は17時に上がるそうです。
人手不足で残って欲しいのは分かっていますが、それは経営側の問題では?と思っています。ネットで検索したら時短勤務は法律で定められていると見ました。
お迎えが遅くなるようであれば他の職場で働くのもありだなと思っています、、。
ちなみに医療従事者です。
週40時間も余裕で超えてしまし、どっかで調整しようと言われましたが本当に調整してくれるのか?って感じです😡

コメント

Haruki

18:30に、迎えに行ってました^ ^
たまに延長保育を利用して
19時とかありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺19時にお迎えも大変ですよね🥲

• 4月5日
み

上の子の育休明けは9時〜18時勤務で通勤が50分だったので、19時前にお迎え、家に着くのが19時半くらいという感じでした💦
体力的にキツかったです…(電車に間に合うようにほぼ毎日ダッシュしてたのもありますが😂)下の子の育休明けは会社に交渉して、8時半〜17時半で基本在宅ワークにしてもらいました!
医療関係の方ですと、在宅は難しいかと思いますが、育児による時短勤務は権利なので、会社に言って調整してもらえるといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり体力的にきついですよね、、😭
    在宅ワークが出来るの羨ましいです🥺
    もう少し交渉してみます😭

• 4月5日
POOH

私も医療従事者ですが、お迎えは間に合わないので、夫と両親が17時に迎えに行ってくれてます!

私なら閉園時間に間に合わないから無理ですとか言っちゃいます😅💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    旦那は私よりも終わるのが遅く、両親も働いていて近くではないので難しいです😭
    延長出来ること言ってしまいました、、😂余計なことを言ってしまい後悔しています😭

• 4月5日
  • POOH

POOH

園長先生や担任の先生から保育園で不安な様子があるので、なるべく一緒に過ごしてとあったのと、夜中グズって泣くことが増えたので18時半にはお迎えに行きたいので。。。とかダメですかね😅💧

うちはもう子供の精神面で〜で通してます😊

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の先生から言われたって言えば分かってくれそうな気がします😊精神面の話もしてみます!!たくさん考えて下さりありがとうございます😂🙏参考にさせて頂きます✨

• 4月5日
  • POOH

POOH

いえいえ😊
    お子さんとの時間は大事ですよ!!
    友人は復帰してすぐに夜勤も入っていたらお子さんが寂しさや不安で大変になっちゃってましたから。。。

• 4月5日