※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmam
子育て・グッズ

赤ちゃんとお出かけを楽しみたいですが、どのくらいの月齢で外出したらいいでしょうか?お散歩や移動手段、必要なベビーグッズについて教えてください。

お散歩、お出かけを始める時期、行き先について🤗
生後23日目👶まだ1ヶ月健診終わってませんが、だんだん暖かくなってきて、早く娘とお外へ行きたい願望が高まってます🌸
近所へのお散歩や動物園水族館ショッピングモールなどへのおでかけなど、皆さんはどのくらいの月齢でデビューしましたか?
我が家は車がないので、移動手段は電車やバスや徒歩🚶‍♀️になります。
ちなみに、1ヶ月健診が無事に終われば、早速近所へのお散歩はデビューしたいのですが、ベビーグッズで持ち歩いたほうがいいものとかありますか?🤔

(現在、夜間頻回授乳、グズグズで疲れ気味なのですが、妄想することでモチベーションアップしたいです。笑)

コメント

m

お気持ちはよーくわかるのですが…最初は1日数分の外気浴からです。
少しずつ外の空気に慣れさせます。
そこから近所の散歩(5分程度からスタート)をします。
お出かけはもう少し月齢がいってからがいいかと思います。
今はこんな時ですしね。

• rmam

rmam

そうですよね!いきなり外にガンガンだすと赤ちゃんも驚いちゃいますもんね💦
    ちょっとずつ慣れさせていってあげようと思います☺️
    コロナが早く落ち着いてくれたら、と願うばかりです。。

• 4月5日