※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuuka☺︎︎❤︎
妊娠・出産

昨日の内診後に茶色の塊が出た場合、おしるしの可能性がありますか?初産でよくわからないです。

これっておしるしですかね?

昨日の検診で内診をしたのですが器具を入れて見てもらっただけでグリグリはされず特に痛みもなかったです。
その時は子宮口はまだ開いてないと言われたんですが赤ちゃんの頭はすぐそこまで来てるよって言われました。

さっきトイレに行ったらドロッとした茶色の塊が出てましたがおしるしですかね?
昨日内診があったのでそれかな〜とも思ったのですが初産で全然わからなくて(>_<)

コメント

みゆ☆ミ

私の場合おしるしは生理三日目ぐらいの量でした(^^)
多分、内診によるものかな~って思います(^^)

• yuuuuuuka☺︎︎❤︎

回答ありがとうございます(^o^)
    内診によるものかもですね〜😁

どっち道もうすぐなので構えておきます☆

• 8月27日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

でも37wでいつ産まれてもおかしくないので、気になるようなら病院に電話してみた方がいいですよ(^^)💗
    ベビちゃんに会えるの楽しみですね(*>ω<*)♡

• 8月27日

そうですよね😊
    同じようなものが続くようだったら電話で確認してみます💓

• 8月27日
まーゆい

37週でも内診ぐりぐりさるのですね。
私は予定日の少し前くらいからだった気がしますが、同じようにおしるし?って内診の後思いました。結局42週すぎても陣痛なくて、入院して促進剤でしたが、同じ日に産んだ人は37週入ってすぐでした。
いつきてもおかしくないので、入院準備はいつでも出れるようにするのがいいと思います☺
もうすぐなんですね✨
ドキドキですね❤

回答ありがとうございます!
    グリグリはされてないです(>_<)
    器具を入れて中を見られた感じです😊
    全く痛みがなかったのでそれで茶色いのがでることってあるのかな〜と疑問に思ってました😣

入院準備はバッチリなのであとは待つだけです😁
    ドキドキです❤️

• 8月27日
  • まーゆい

まーゆい

すみません、ぐりぐりせずなら尚更そうなのかもって思ったりしますよねー。
    赤ちゃん出てきたらもう一人には戻れないので無理ない範囲で自由時間楽しみながら赤ちゃんに会えるの待っていてくださいね☺

本を読むとか映画の録画観るとかしとけばよかったなーとか今思います。ゆっくり楽しむ暇がありません(笑)
    出産頑張ってください(^-^)/

• 8月27日

そうなんです😣
    グリグリされるのかと思いきや器具を入れられて中を見られただけで痛みも何もなかったんです😦
    だから尚更おしるしかと思っちゃって(>_<)

残りの時間楽しみたいと思います💓
    ありがとうございます😝

• 8月28日