※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がいます。離乳食3回でミルクを朝、昼前、夜中に飲ませています。量は100〜180ぐらいから200に増えています。夜中に起きることが増えました。これで良いでしょうか?

生後11ヶ月の息子がいます。
離乳食3回なんですがミルク飲む回数が多いような気がします。
朝起きたら少し飲ませて昼前にも少しあとは寝る前と夜中に飲ませてます。
朝起きた時などは100〜180ぐらいで寝る前は200飲ませてから寝かせてます。
こんな感じで良いのでしょうか?

あと最近、夜中に起きるようになりました(>_<)

コメント

MAKI

朝起きたときと、昼前にと書いてありますが離乳食の前にミルク飲むんですか?
三回食になったら、ミルクは補食として考えて、ご飯のあとに足りないようなら…80CCくらいで大丈夫ですよ?ご飯の前にあげちゃうとそちらでお腹一杯になりませんか?

そして、寝る前に200はいいと思います。昼食後のミルクが減った場合、昼食と夕飯の間にミルク飲んでもいいかなと思います。

保育士ですが、保育園での同じくらいの月齢の子の食事は

朝御飯➕ミルク
給食➕ミルク
3時 ミルク
夕飯➕ミルク
寝る前、または夜中にミルク
が多いです。

k3k3

うちも11ヶ月の息子がいます。フォローアップですが、量がわからずあげてます^^;
朝一で200、おやつに200、寝る前に200です。ストローでも飲んでくれるので、涼しい季節になったら量を減らしつつ、哺乳瓶卒業を目指そうかと思っています。皆さんどうされてるのか知りたいですm(__)m

ちゃ。

9ヶ月の娘、完ミです。

うちの子は今は
6時半起床→お茶飲ませる
8時 離乳食
11時 ミルク
14時 離乳食
15時 ミルク
18時 離乳食
20時 ミルク→就寝
です。

保育園に向けて時間はこれから調節していく予定です。

夜中うちもたまに起きますが、トントンで寝ますよー
トントンや抱っこで寝ないですか??

  • みぃ

    みぃ

    トントンしてもなかなかグズって寝てくれないのでミルク飲ませてます(>_<)
    ミルクの回数が多いので心配です(>_<)

    • 8月27日
yuzu

明後日で1歳になる男の子です!

8時 離乳食
13時 離乳食
18時 離乳食
20時半頃 フォロミ120〜就寝

です(*^^*)

たまーに捕食としてさつまいもやパンをおやつにあげます!

夜中のミルクは寝言泣きや夜泣きが酷く生まれてから毎日毎晩ずーっと飲んでいましたが、やっと飲まなくても寝てくれるようになりました(T_T)

頑張りました(T_T)

相変わらず最低でも1回はギャン泣きですが。まだ朝まで寝てくれた事ないです(。-_-。)

  • みぃ

    みぃ

    離乳食のあとはミルク足さないんですか⁈
    こんな1日で良いのか心配になり質問しました(>_<)
    ミルク減らした方が良いのでしょうか?

    • 8月27日
  • yuzu

    yuzu


    足さないです(*^^*)
    よく食べるので(T_T)

    離乳食の量や身長、体重とかどうですか?!
    それにもよるかなと思います✩⃛

    • 8月27日
みぃ

離乳食は3回食なんですか⁈
なかなかミルクの量とか分からなくていろいろ質問しているところです(>_<)

みぃ

ご飯前にミルクは駄目ですよね(>_<)
離乳食食べて80くらいの感じで飲ませた方が良いですよね。お昼食べてからと夕飯前の間の時間ぐらいにミルク飲ませてます。
最近は夜泣きがまた始まったのか起きて泣くのでミルク飲ませて寝かせています(>_<)

みぃ

離乳食はちゃんと食べてくれるんですね^ ^
ご飯茶碗1杯分ですか?

アップルシナモン

うちは
朝 8時 離乳食+ミルク100程度
昼 12時 離乳食+ミルク100程度
15時 ミルク200
夕 18時 離乳食+ミルク100
寝る前 ミルク200→就寝

であげてます。
本によってあげるミルクが3回だったり5回だったり…💦
どれが正しいの⁉って思いますが、3回にしたら空腹で泣き叫んだので、取り合えず上記で進めてます。

来週あたりから軟飯の量を少し増やしてみようと思ってます。

悩みますよね💦

  • みぃ

    みぃ

    なかなか難しいですよね(>_<)
    最近は180以下だったり200飲むときもあるしよく分かりませんw
    ご飯はどれくらい食べてますか?

    • 8月31日
  • アップルシナモン

    アップルシナモン


    ご飯は今は90あげてます。
    でも、もっと食べたいみたい。
    増やして良いものか悩んでます💦

    あと2週間で1歳。
    本当に卒乳できるか心配です😣

    • 9月1日