※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-m-chanchan
子育て・グッズ

しわのずれが気になるが異常なし。再度病院へ相談が良いか。他のお子さんも同様の症状ありますか?

両足のしわが非対称です。しわが左右かなりのズレがあります。
3.4ヶ月健診で股関節を調べてもらってくださいと言われ専門の病院で超音波もかけてもらい診てもらいましたが異常なく心配ありませんと言われました。
活発にハイハイもしているのですがしわのずれが気になります。
もう一度病院に行ってみた方がよいでしょうか?同じように左右のしわがかなりずれてるお子さんいますか?

コメント

♡ゆうこりん♡

ウチの娘も非対称です。
先生に相談したところ、人間はみんな非対称だと言われました!確かにそうだなぁっと。
しわの数が同じなら大丈夫と言われ検査はしませんでした(*´ㅂ`*)

• k-m-chanchan

そーですね😌確かに人間非対称ですね😌
    回答ありがとうございました😊

• 8月27日
はな

身体の使い方によって非対称になっているだけではないでしょうか?例えば、利き足ばかり動かしたりすることはよくあると思います。
産院では、体の軸を作ってバランスよく身体を使えるようにしてあげるために、糸巻き巻き♪のぐるぐるを腕や足で行うあそびをおすすめされました。
私も娘の足のシワがアンバランスだったため調べてもらいましたが、整形外科の先生に言わせれば、シワの違いは当たり前だからあまり判断基準にならないとのことでした。脱臼の場合は、痛くて足を動かさなくなるそうですし、その痛みを訴えるそうですので、そのようなことがなければ問題ないと思いますよ(^-^)

確かに利き側の方に寝返りや力がかかってるのが見えます❕
    身体の使い方によってもしわの違いが出るのですね🙆
    回答ありがとうございました😊

• 8月27日
  • はな

はな

娘もそうです(ºoº)!同じ方に行くんですよね・・・。反対にも行けるので、無理にやらせるつもりもありませんが、ハイハイするようになって体格がほっそりしていくと、シワもあまり気にならないようになると思います。
    娘はけっこうなポッチャリさんだったのでシワが尚更気になってしまいました(^^;)

• 8月27日

ハイハイもう始まっていて体格も6.5㌔と小柄な方なのですが💦
    足のけっぱりはとても強いのでこのまま様子見ます😊

• 8月27日