※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビール
ココロ・悩み

幼稚園の連絡アプリで子供の漢字が間違っていたら指摘されるか不安。普段はひらがなで名前表記するので、わざわざ訂正されるか心配。例えば「陸」と「稑」のようなちょっとした間違い。

幼稚園の連絡アプリで子供の漢字が間違っていたら指摘されますか?幼稚園ってほぼ、普段はひらがなで名前表記する事が多いのでわざわざ訂正する事もないのかな〜と思って💧
ちなみにガッツリ間違ってるのではなく、(
例)陸と稑
くらいのちょっとの間違いです💧

コメント

とと

さらっと、漢字違ってました〜くらいに伝えます!

• ビール

ビール

さらっとですね❗️忙しそうなのでこんな事で…と恐縮してましたが、伝えてみます!ありがとうございます☺️

• 4月5日
ざっきー

私も伝えます❗️
先生も人間だし間違いも起こると思いますが、私自身が嫌です😅
間違いやすい漢字ですみません〜くらいは言ってしまうかも…

• ビール

ビール

そうなんです…めちゃくちゃ細かいようですがやはり親からしたら大切な娘の漢字だったので…やはり言おうと思います☺️✨

• 4月5日
きみのすけ

言いますよ❕
うちの園は年長になると漢字になります。(本人が読めるかは別として)なのでずっと間違いは厳しいかな。

• ビール

ビール

年長になると漢字になるとは😳初耳でした❗️それはそれは最初から伝えるべきですね❗️ありがとうございました🥺

• 4月5日
ぱー

幼稚園で働いてましたがぜひ言って欲しいです!!!

後から間違いに気づいた時の気まずさやドキドキ感を考えたら…🥶

• ビール

ビール

わ、先生からのご意見とてもありがたいです😳💘
    なんかちょっとの間違いなのでこんな小さい事で…言うの申し訳ないなー😂と思ってました!
    言ってみます☺️✨

• 4月5日