※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でビニール袋が必要か聞かれたが、後日必要とのお知らせ。どう対応すべきか悩んでいます。

お子さんが幼稚園、保育園に通われてる方や
幼稚園、幼稚園の先生へ質問です!

4月から保育園に通い始めました。
3月中にあった説明会の時に聞いていた持ち物(ビニール袋)を通園一日目に先生に何処にしまうのかと確認したところビニール袋はいらないです。と言われました。不思議に思いながらも先生方も大変忙しそうにしていたのでとりあえず保育園の予備お着替え入れの巾着の中にしまいました。
本日お便りの中にビニール袋を持ってきてくださいと手書きで書かれていました。
いらないと言っていたのに…と思いましたが
皆様はどの様にしますか?

①いらないと言われたことは言わず、すいません。とビニール袋を先生に渡す
②1日目にいらないって言われましたけど…とさらっと言う(先生の間違えを伝える)
どちらも同じ先生に言われてます…。
かと言ってこれから
忘れ物多い親と思われるのも嫌ですし…。
言った言わないとうるさい親だなと思われるのも嫌です。
皆さんならどうされますか??😱

コメント

ゆう

いらないと言われたのですが必要だったんですね!すみません!って言います。ちょっと嫌な言い方になってしまいますが事実なので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    事実を言ってもいいものですかね…?😣黙って持ってこいよ。って思われるんじゃないかとビクビクしていました😂
    私はどうでもいいですが、先生に子供が嫌われたらと思ってしまって😅

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

昨日いらないと言われて持って帰ってしまいましたーすみませんっ💦とサラッと言います。
サラッとが出来なそうなら「すみませんでしたー」と普通に持っていきます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荒波立てない方がいいですかね?
    忘れ物多そうな親ってすでにチェックされてるんじゃないかと思ってしまって😅😅

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、波風立てない方がいいと思います。これからの付き合いですし、先生も始まったばかりでバタバタして間違ってしまったのかもだし。。嫌な思いはお互い少ない方がいいので、黙っておくかもしれないです!

• 4月5日
ままり

わたしなら言っちゃうと思います😅
「ビニール袋、一応昨日も持ってきたんですが、不要との事だったので…こちらで大丈夫ですか?」
とまぁこんな感じで言うと思います!