※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に行くのにオムツが外れない子ども。トイレに誘っても拒否し、遊んでいる最中に漏らしてしまう。やる気を引き出す方法を知りたい。

オムツが外れないです…
来週から幼稚園なんですがいまだにオムツが外れません。
オムツを交換する時にトイレには行くんですが、その時に誘っても頑なに拒否。
渋々パンツを履いて3時間くらい経ってもトイレに座って出ず、遊びに夢中になった瞬間に大洪水…
もう諦めもあるんですが、少しでもトイレでしてくれたら…と思ってます。
本人のやる気次第とはよく聞きますが、皆さんはどのようにやる気を出させましたか?
ちなみにシール作戦とかご褒美作戦など色々やってもうまくいきませんでした。

コメント

ペチャットという玩具を購入し、お気に入りのぬいぐるみにつけて、ぬいぐるみからトイレに誘って貰いました🙌
1週間くらいでペチャット無しで外出時もトイレに行けるようになりましたよ😊!
ただ…早めに行く事が出来ない時がまだあって💩が…😭
同じく3歳7ヶ月です🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんは女の子ですか?
    うちは男の子なのでお気に入りのぬいぐるみがないんです…(;o;)
    でも参考にさせていただきます!!ありがとうございます!!

• 4月5日

退会ユーザー

女の子ですー😞
    物で釣るのはどうですかね?笑
    ○回出来たらトミカね!など😊

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいかもですね!
    明日さっそく誘ってみます!

• 4月5日
𝐚𓂃𓈒𓏸

3月23日からトイトレやっと初めました!
その日はパンツで何回も漏らしてました!
気持ち悪いと娘も言うので、次はする前に言ってねと何度も声をかけてだいたいの時間の感覚が分かったので、トイレに次の日から連れていき、トイトレ初めて3日目でトイレでできるようになりました!
何で出来たかは分かりませんが、本人が濡れて気持ち悪いという感覚が分からないと難しいのかなと思いました😢
参考になるかわかりませんが😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日目で出来るようになったなんてすごいですね!!
    うちは漏らして気持ち悪いからオムツにすると言われちゃいます…
    パンツの時だとけっこうおしっこ我慢できてるので、あとはトイレで出してくれるだけなんですけどそこが高い壁なんですよね…

• 4月5日

うちの子も同じ感じでした💦
トイレで一回でも出たらうまくいくかなぁと思って、20分くらい出るまでトイレに座らせて動画観せてました😅
一度出たらこんなもんかって思ったのかそれ以降失敗した事ありません⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動画見せて座らせると、次からもトイレ行くから動画見せて欲しいって言われませんか?
    私はそれが怖くてできてないんです…

• 4月5日

退会ユーザー

うちの子は今回だけだよーって言ったら特に催促もなくでした!
    あとはプレ幼稚園の前に外さなきゃダメだったので、幼稚園行くならトイレでしないとねーって遊んでてトイレ行きたくない雰囲気の時は言ってました✨

• 4月5日