※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供同士のトラブル時、保護者は夫婦2人で謝りに行くべきか、どちらか1人と子供で良いか悩んでいます。謝りに来る側から見て、どちらが正しいか気になります。

ふと気になったんですが
もし子供同士になにかトラブルがあって
相手側に謝罪!ってなった場合
保護者である私達は
夫婦2人、子供で謝りに行くべきなのか
どちらか1人と子供なのか気になりました🤔

私の勝手なイメージは両親と子供って思ってたんですけど
中学の時にやんちゃしてる男子と遊んでたら?絡まれて?私怪我してしまって相手の父親と友達が謝りに来ました🤔

親の立場になって、子供が保育園に行き始めて
なんかふと気になりました🤔
よく兄弟喧嘩してるしそれを友達にして
もし怪我させたらどうしよう💧と思ったら気になりました😅


謝りにこられる側からしたらどちらが正しいとかあるんですかね?🤔

コメント

🔰

謝る気持ちさえあればどちらでもいいと私は思います☺️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    気持ちが大事ですもんね!
    気持ちがどれだけあっても
    相手側に両親そろって謝りにこいよ!って怒られないのかその心配もありました😂

    • 4月5日
  • 🔰

    🔰

    仕事の都合もあるでしょうし2人揃うのってなかなか難しいですよね😣
    そのために早退したりも難しいでしょうし、謝りに行くのが遅くなる方が問題だと思うので、2人揃うよりも事を起こしてしまったらなるべく早くがよいと私は思います☺️

    • 4月5日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    まずそうならないように願っときます😅
    参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月5日