※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
妊娠・出産

妊娠後期で浮腫みと体重増加があり、先生に入院を言われました。血圧低く、尿検査は問題なし。改善方法を教えてください。

妊婦後期で9ヶ月今日診察があり浮腫が見られ、二週間で1キロ増えました。先生が私に体重増えていくならば入院と言われたので改善したいのですが、どうしたらよいですか。。血圧は低いし、尿も蛋白はマイナス➖でした。

コメント

み

炭水化物の量抜いたり糖質ですかね💦
水分取りすぎでも浮腫むんですが足を下にしないで高めにしたりむくみ取り履いたりがいいかなと思います💦私も1人目の時浮腫がかなり酷くて5日で3キロ増えたりしたので最後の最後に入院になりました😣運動も少しはした方がいいと思います💦

しほ

むくみなら塩分控えめの食事に変えて、マッサージや着圧の靴下履きます🌟
水分控えると後辛いので、私はしっかり水分取ります!

でも、9ヶ月なら2週間で1キロ増えることありますよー!続かなければ問題ないと思います✨