※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で7週間入院し、明日退院予定。1.5cmの子宮頸管、柔らかい子宮口。家で1週間ゆっくりしたいが難しいか悩んでいる。お腹が張ると痛みがある。切迫早産の場合、お産は早いか心配。上の子はスピード安産だった。

切迫早産で7週間入院しており明日退院です。
子宮頸管は1.5cmで
子宮口はいい感じに柔らかいと言われました(><)

最低1週間は家でゆっくりしたいと思ってるんですが
難しそうですかね😭😭

お腹が張ると痛い時と痛くない時があります💦

また、切迫早産の場合お産は早いのでしょうか??
上の子は切迫早産ではなく4時間半のスピード安産でした!

コメント

macky

切迫早産で入院してました。

二人目は一人目より進みが早いと言うし、私も一人目の時は破水からのスピード出産だったので、墜落産防止もあり計画出産してから退院しました😅
計画分娩なので、促進剤でのお産でしたが私は効かず…破膜して破水させたら30分程で産まれました😓

痛みがあったり破水してからすぐに病院に行ければ大丈夫そうな気もしますが、不安になりますよね💦

• ママリ

ママリ

30分ですか😳😳
    早すぎます💦
    何も無くご無事で良かったです♥

今は全然我慢は出来る程度ですが張る度に子宮が痛い感じです(><)
    1人目の時は痛い記憶がほとんど無くて、先生に痛み出てきたら教えてねって言われるんですが全然分からなくて…💦笑

• 4月5日
  • macky

macky

破水するまでは計画分娩にしなくて良かったかも…と思ってましたが破水させてからの時間を考えると計画にして良かったと思いました😅笑

痛み…分かんないですよね💦
    でも思い出しますよ😂
    私も分からなかったんですが、破水させてからの痛みで思い出しましたし、陣痛の痛みは全然違います😅

今の痛みとは違う違和感があれば帰されるかもしれない覚悟ですぐに病院に行く位の感じで対応すれば大丈夫とは思います😊

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

起きたら陣痛が来てて病院着いたらすぐに産まれたって感じなので本当にわからないです😅笑

ありがとうございます☺️
    少しでも家に帰りたいので…笑

• 4月5日
  • macky

macky

そっか…そうだったんですね😅
    痛みに強いタイプなのかもですね💦
    今も痛みはあるとの事ですが、入院中ならモニターしてますよね?
    張りの数値が出てると思いますが、それを見たお医者さんや看護師さんは特に何も言ってない感じですか??
    我慢出来なくなっていきみたくなる感じまでなるとすぐ産まれちゃう可能性はあるのでこれ以上強くなると我慢出来ないかもみたいな痛みが強くなったら早めに行くようにしたが良さそうですね😂
    ざっくりですみません💦

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

もしかしたら、前駆ぽいです(><)
    モニターはお昼以降つけてないです

• 4月5日