※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
ココロ・悩み

保育園の入園式での髪型に悩んでいます。ヘアアレンジが苦手で、毛先を巻くくらいしかできないです。おろしたままでも大丈夫でしょうか?美容院は考えていません。

もうすぐ保育園の入園式があります。
髪型なんですが、ヘアアレンジが
大の苦手です(;´д`)
そのままで行かれた方いますか??
ちなみにアイロンは持っているので
毛先を軽く巻くくらいならできます…
たぶん…笑
おろしたままでも大丈夫ですかね??
美容院でセットまでは考えていません🥲

コメント

あくるの

私も同じ感じで悩んでます!
ダウンスタイルで行くか、せめてハーフアップくらいはした方がいいのか…😓
でも黒いゴムしか持ってないしハーフアップしたらバレッタとか付けないとだしうーん、って悩んで結局はダウンスタイルで行こうとしています💦

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    悩みますよね…|゚Д゚)))
    バレッタ後ろに付けるの難しくないですか?笑
    ほんと苦手で…😭😭
    せっかくだからイヤリング付けたいからハーフアップ頑張りたいです😭
    今日も夕方、練習しましたけど失敗しましたー🤣🤣

    • 4月5日
ふじこ

面倒なので一つに縛って行きましたよ😅おろしたら邪魔だし、人見知りして抱っこして〜と来そうだったので💦

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    あ、そうなんですね😌
    私も最初スカートで行こうとしたんですけどしゃがむこと多いだろうなと思いパンツスタイルで行くことにしました💦
    髪の毛、明日も練習してダメならあきらめます😂

    • 4月5日
  • ふじこ

    ふじこ

    私もパンツで行きましたよ〜‼️パンツスタイルのママさん結構多いですよ😊長さがあるなら毛先だけ巻いてハーフアップにして可愛いバレッタなど付けるだけでも可愛いと思いますけどね😊

    • 4月6日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    パンツスタイルの方多いんですね😀😀
    長さは鎖骨あたりです( ˙ᵕ​˙ )
    アドバイスありがとうございます💕💕

    • 4月6日
  • ふじこ

    ふじこ

    そうですね😊うちの園では7割くらいはパンツスタイルでしたよ🎵
    鎖骨辺りなら下ろしていても良さそうですね😊

    • 4月6日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    意外とパンツスタイル多いんですね🤭!!!
    イヤリング付けたいので耳かけくらいしましょうか?笑🤣🤣ハーフアップうまくできたらいんですけどね…😓

    • 4月6日
  • ふじこ

    ふじこ

    そうですね😊意外と多いですよ‼️そして入園式の後は部屋に行って地べたに座る形だったのでパンツで良かったなと思いました💦
    耳にかけたらイヤリング見えるので可愛いかもしれないですね🎵
    ハーフアップは軽く毛束を出してとか加減が難しいですよね💦

    • 4月7日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    え、地べた🤭
    うちの園もコロナの影響でお遊戯室ではしないって言ってました😔なので地べたの可能性ありですね(笑)
    後ろが見えないのできっと
    ぐちゃぐちゃになりそうです🤣
    動画で簡単ヘアアレンジとかしてる人ほんとすごいです🥲
    神の手ですね(笑)

    • 4月7日
  • ふじこ

    ふじこ

    うちはお遊戯室で話をした時は子供達が使っている椅子がありましたが、各部屋に移動し、説明や自己紹介をやったので、その時は地べたでした💦
    分かります‼️簡単と出ている動画真似しても全然簡単じゃ無いですし、強く引き出し過ぎて一ヶ所だけなんか変💦とか良くありました😅本当神の手ですよね🤣

    • 4月7日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    せめて椅子に座りたいですよね🤣🤣
    特にタイトスカートだと動きにくそうですよね😅持ってるスカートがタイトスカートなんです(ᯅ̈ )
    あれは神業すぎて無理です🥲
    あと髪質のせいもあるのかあんなにゆるふわ感がでません😭😭😭

    • 4月7日
  • ふじこ

    ふじこ

    タイトスカートなら座りずらそうですね💦コロナもあるのでお遊戯室で話だけで終わるかもしれませんね😅
    私も硬いくせに癖あり、毛量が多いので、伸びたらパーマかけちゃってます💦コテも下手くそなんでゆるふわに出来ないので😅

    • 4月7日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    なんかビリって破けそうですよね😓💦(笑)
    コロナのせいで色々と変更ですよね😞😞
    あの入園式の看板?で写真撮るの夢だったのにパパ入れなくて残念です😓
    私もくせ毛なんですよー😰
    なんで根本ストパーかけてます😅😅
    1日だけ美容師さんの手になりたいです😂笑

    • 4月7日
  • ふじこ

    ふじこ

    分かります💦ビリって破けそうで怖いです😅
    ただでさて集団行動はいつどこでコロナ貰うか分からないですからね💦
    父母どちらか一名なんですね💦パパさん残念ですね💦
    ストパーで落ち着くのが羨ましいです‼️私は耳の後辺りに強いくせがありストパー1か月くらいしか持たないんですよ💦なのでパーマかけた方が落ち着くんですよね😅
    縮毛矯正はやった事無いんですが、かけてすぐに結んだらダメだとか聞いて諦めました💦
    1日だけ美容師さんの手になるって本当に出来たら良いなって思います🤣

    • 4月7日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    破れたときには蒼白ですよね😨😨😨(笑)
    ほんとコロナ嫌ですね💦
    けど子供いたら風邪しょっちゅう引きますよねー🙄🙄
    コロナかなって思ってびびってます😂
    1名で兄弟とかもダメらしいです(´・ ・`)
    縮毛矯正もう長年お世話になってます🤣
    髪の毛ふつうに結んでましたー(笑)
    パーマでおさまるならいいですね💕💕🥺
    明後日、入園式なのでどうにかしていきます(笑)

    • 4月8日
  • ふじこ

    ふじこ

    確かに破れたら蒼白ですね🤣
    うちもちょっとした風邪でもビビりながら病院行きますよ💦熱が出ていたら隔離されるので、更にドキドキしちゃいます💦
    中々規制が厳しいんですね😅
    縮毛矯正でもふつうに結んで良いんですね‼️美容師さんに聞けば良かったんですが、間違った知識でした💦
    明後日ですか💦頑張って下さいね😊

    • 4月8日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    恥ずかしすぎますね🤣🤣
    分かります💦
    鼻水でたらすぐ耳鼻科行きます😓😓😓
    熱でたくないですよね😨
    最近、検温お願いしますが多くてドキドキします🙄
    縮毛矯正の当日はさすがに結ばないですけど結んでます🤣
    良くないのかもしれないですけど🤭🤭

    • 4月8日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    頑張ってきます😀
    ありがとうございます💕💕

    • 4月8日
  • ふじこ

    ふじこ

    ですよね🤣
    うちも子供が中耳炎になりやすいので鼻水出たらすぐ病院です💦以前中耳炎が悪化して40度熱出て入院になり年末年始は病院で過ごしたので😅
    寒暖差が激しく思ったより暑いな😵薄着すれば良かったって時の検温はドキドキしますね💦
    縮毛矯正した当時は縛らなければ大丈夫そうですね😊
    入園式ファイトです🎵

    • 4月8日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    中耳炎、地獄ですよね😰
    しかも年末年始🤭
    ある意味、思い出ですね😂
    メルシーポットにお世話になってます🥲💕
    あ、それ分かります😅😅
    ドキドキしますよねー😭
    あ、そうなんですね🥺
    よかったぁ~(笑)🤣
    ありがとうございます👏😀
    そして色々と長々とお返事ありがとうございます🥰

    • 4月8日
  • ふじこ

    ふじこ

    色んな検査しまくって発熱の原因がまさかの中耳炎💦点滴の抗生物質を5日しないと効き目が全然違うと言われて、本当ある意味思い出です🤣寝正月で、しかもご飯まで正月メニュー。まだ上げて無かったカニやエビが出たので、これは何かあれば1番安心な場所にいるからチャンス‼️と思って入院のおかげで甲殻類クリア出来ました🤣
    メルシーポット検討して居たんですが、悩んでる間に大きくなり風邪の回数が減ったので💦
    いえ、こちらこそ話脱線しまくってお付き合いありがとうございました😊

    • 4月9日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    わーそれは大変でしたね🥲
    けど原因が分かってよかったですね🥺👏
    まさかの正月メニュー😂なんかラッキーでしたね(笑)
    あ、確かにアレルギー出ても安心ですよね🤣ある意味よかったですね👏😂😂
    風邪の回数、減りますか??もうダブルで引かれてさらにそれをもらって負のループです😰😰
    いえいえとんでもないですよー😆
    暇なとき返してくれればいいので🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月9日
  • ふじこ

    ふじこ

    本当びっくりしました💦
    そして、ある意味本当ラッキーでした😊新しい食材試す時っていつでも病院行ける用意してからチャレンジしてと面倒だったので。笑
    そっか‼️お子さん2人だと移ってしまいますもんね💦うちは2歳過ぎたらほとんど風邪引かなくなりましたよ🎵私の方が疲れて風邪引く方が多いかもしれないです😅
    本当そう言って頂けると幸いです😊

    • 4月9日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    それはラッキーですね😆👏
    下の子の保育園はアレルギーあるかどうかすごく聞いてくれるんですけどその代わりに来週中に食べさせて下さいって言われます🤣🤣🤣
    私も風邪ひきます😅😅
    そして子供から必ずもらうんですけど😭免疫あげたいです(´口`)↓↓
    とんでもないですよー💕💕🥺

    • 4月9日
  • ふじこ

    ふじこ

    本当ラッキーですよね🤣
    えー💦来週中に食べさせて下さいってかなり急ですね😅
    薬剤師さんに免疫を付ける為に発酵食品やきのこ、乳製品を取りなさいと言われて料理に取り入れたら風邪引きにくくなりましたよ‼️
    味付けにも活用出来る様に塩麹にチャレンジしました😊と言ってもレパートリーがなく、唐揚げやる代わりに鶏むねに塩麹とにんにくチューブ少し入れてとり天にしたら旦那がこれ美味しいじゃん‼️ってハマり我が家の定番メニューが増えました🤣
    日々ちょっと気をつけるだけで免疫力上がるならラッキーだなと思いましたが、事実胃腸の弱い旦那がお腹の調子が良くなって来たんですよ〜‼️😆
    なんか、こうやってやりとり出来るのが楽しくなってしまって笑
    ありがとうございます😊

    • 4月10日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    今日もお疲れ様でした🥰
    無事に入園式行ってきましたー🥺結局、髪の毛は軽く巻いて耳かけで行きました🤣
    ちなみに椅子は用意されてました🤣🤣

    かなり急ですよね😂食材、買いに行きましたよ💦(笑)
    免疫付ける料理すごいですね👏🤩🤩
    なるほど🤔勉強なります!
    塩麹を混ぜたらいんですか??塩麹料理すみませんしたことないです😓🙇‍♀️
    胃腸まで改善されるの最高ですね🥺🥺🥺
    いえいえこちらこそありがとうございます😀💕💕

    • 4月10日
  • ふじこ

    ふじこ

    連絡遅くなりすいません💦
    昨日はお疲れ様でしたぁ😊
    無事終わったんですね🎵
    髪の毛軽く巻いて行ったんですね😊椅子あって良かったです🤣

    そんな急に言われても困りますよね😅私が言われても食材買わないとない‼️って感じになりますよ😅
    本当にそれだけで免疫ついたかどうかは分かりませんが、緩く取り入れる様にやってます🎵私も塩麹はとり天か激辛キムチ作るのにしか使わないのでダイソーに小さいのが売って居たので、一個買ってもかなり持ちますよ😅
    鶏むねを食べやすい大きさに切ったら塩麹とニンニクチューブを揉み込んで30分くらい経ったら水溶き小麦粉付けて揚げるだけです🎵
    結構塩気が強いので胸肉2枚に対して塩麹大さじ1とニンニクチューブ3cmくらいで漬け込みます😊簡単なので機会があったらやってみて下さい🎵昨日はちょっと夜更かししてハンドメイドやってたので一日中眠かったです💦

    • 4月11日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    返信遅くなりました🥲
    お疲れ様です(^^)
    2人、園が違うのでそれぞれ慣らし保育送迎してます😓

    アレルギーどころか給食、娘食べないらしく困ってます😱
    料理苦手なのでまったく思いつきませんでした🥲
    鶏むねまた買って挑戦してみようと思います😀💕💕

    ハンドメイドしてるんですかー?すご👏👏何作ってるんですか??

    • 4月14日
  • ふじこ

    ふじこ

    お疲れ様です😊
    違う園への送迎大変ですね💦

    あらら💦娘さん食べないんですね😅慣れて来たら食べる様になるまで根気強く待つしかないですね😅
    とり天はめちゃくちゃ簡単なのでやってみて下さい🎵

    先日はマスクチャーム作ってました😊母がマスク生活になってからイヤリングを何個も落として来たので作ったら、叔母に安請け合いして来て、私に叔母の分も作ってもらうわ‼️と勝手に約束してきたので💦今日は息子のアンパンマンのハットを縫ったのですが、ネット見ながら型紙作ったので、出来上がりが大きくて私でも被れるくらいで、ぎゃー😱と思って急遽ゴムを入れました💦後はコットンの糸で息子の帽子を編んでる最中です😆

    • 4月14日
ままり

厳しい雰囲気の保育園ですか?🙌
私もヘアアレンジ苦手なので普通に髪の毛巻いて行きました☺️🌸
ママリ見てると定番のジャケット!コサージュ必須!みたいなの多いですが、行ってみたら全然そこまでみんなカチッとしてなくて、いい意味で緩かったです💓

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    厳しくはないと思います…たぶん😂
    制服のサイズ合わせとか説明会のときに保護者の方見たくらいなのでどんな服装かも予想つかず…ただ、面接のときはキッチリスーツやジャケットの方が多かったです🥺
    髪の毛おろしてても大丈夫ですかね?😂😂
    コサージュはなしでいこうと考えています🤭

    • 4月5日