※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンベル123
妊娠・出産

出産時の吐き気や嘔吐について教えてください。嘔吐恐怖で不安です。

正期産に入り、そわそわの日々です。笑

皆様、陣痛や出産の際、吐き気はありましたか?
また嘔吐はしましたか?
私は、極度の嘔吐恐怖で、今からどうしよ〜と不安で仕方がありません。

皆様の経験を教えて下さいΣ(´゚Д゚`)

コメント

そらみう

私もソワソワしてます( ̄▽ ̄)(笑)

2人出産しましたが、2人とも
痛さで嘔吐しました😭!!

• キャンベル123

キャンベル123

同じ週数ですね( ¨̮ )♡ʾʾ
    そわそわしますよねw

やっぱり嘔吐しましたか…
    よくお腹が痛すぎて、吐きそうになるんですが、きっとそれ以上ですねΣ(´゚Д゚`)

そらみうさんは、陣痛は、どのような痛みでしたか?

腰にくる人と、お腹にくる人といると聞いたもんで…

• 8月27日
shioco

4人産みましたが4人とも大丈夫でした(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
1、3人目は早朝だったので胃が空っぽでしたが2、4人目は誘発のため陣痛前に入院、病院の美味しい食事も頂きましたが大丈夫でした。
ただ、食事の時はやはり痛みで吐く人もいるのでお腹いっぱいにならないように食べてね!と言われました。
陣痛は初めはお腹が張るなぁ。う〇こかなぁ。→張りが強くなってきたなぁ→生理痛みたいな痛み…→腰、お尻あたりが痛い→いきみたくなり力が入る…ってかんじでした。
いきみたくなるぐらいで分娩台です。
陣痛が来てしまえばなるようになります!
わたしも嘔吐恐怖症なのでとてもよくわかりますが、リラックスして臨みましょう🎵

• キャンベル123

キャンベル123

shioco.comさんは大丈夫だったんですね( ¨̮ )♡ʾʾ
    羨ましいですΣ(´゚Д゚`)笑

やはり、お腹満帆というよりは8分目あたりにしておいた方がいいんですね(°0°)‼

いつ陣痛がきてもいいように気をつけます(• ε •)

陣痛は気付くものでしょうか?
    そこも不安ですΣ(´゚Д゚`)笑

• 8月27日
  • shioco

shioco

こればっかりは人によるんでしょうね(╥﹏╥)
    陣痛はわかりますよ!
    わたしもとっても不安でしたが、お母さんはちゃんと陣痛に気づくようになってるそうです。
    張るなー?と思ったら間隔を計られることをオススメします(´˘`*)
    今わたしは大きなお腹&胎動ロスなので、とても羨ましいです♥
    元気な出産報告待ってます( ˊᵕˋ )

• 8月27日
  • キャンベル123

キャンベル123

人によりますよね(°0°)‼
    もう、陣痛も不安ですけど、嘔吐も不安Σ(´゚Д゚`)笑

もう、情緒不安になります(°0°)‼

お腹の張りがある時は感覚を測ってみます♡ʾʾ

貴重な経験談をお話しいただきありがとうございます( ¨̮ )♡ʾʾ

元気な出産報告ができるよう頑張ります( ¨̮ )♡ʾʾ

• 8月27日
じゅん525

1人目はつわりが終わらず産むまで吐かない日はなくて、陣痛室でも分娩台でも吐きまくってました。さらには出産後、傷の縫合中にも吐いて、先生に『なんで?もう産んだよ?(笑)』と言われて相当いらっとしたのを覚えてます。。。

2人目も産むまで吐かない日はなかったですが、陣痛に気付いてからは吐いてません!

• キャンベル123

キャンベル123

悪阻凄く酷かったんですねΣ(´゚Д゚`)

先生のその言葉許せません‼︎
    酷すぎます‼︎

逆に2人目は、陣痛に気づいてからは吐いてないんですね( ¨̮ )♡ʾʾ

やっぱり、人それぞれですね(°0°)‼

吐き気が無かったらいいな…と願うばかりですΣ(´゚Д゚`)

頑張ります( ¨̮ )
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 8月27日
  • じゅん525

じゅん525

でも普段は本当に良い先生で、個人の小さな産院だったので重症妊娠悪阻で入院することになったとき近くの総合病院へ転院になったのですが、丸2ヶ月の入院中『たまたま近くに来たから…』と2回も顔を出してくれたんです😭

『とにかく産んだら絶対吐かなくなるからね。30年やってて、同じように産むまで吐く人は何人かは見たけど、産んでも悪阻が治まらない人はいなかったからね!産むまで頑張れ!』と言ってくれていたんです。

なので、笑うというより苦笑いしながら言われました(笑)

• 8月27日
  • キャンベル123

キャンベル123

あ、そうだったんですね( ¨̮ )♡ʾʾ

悪阻、本当に辛いですよねΣ(´゚Д゚`)

初期の頃、もう死んでました私。笑
    ただそれが産むまで続くと思うと…

気絶しそうです(°0°)‼笑

お母さんになるので、一生懸命頑張ります( ¨̮ )♡ʾʾ

• 8月27日
もうこちゃん

私も、痛すぎて吐いちゃうかな〜と不安でしたが大丈夫でした!!むしろお腹がすいて、分娩台で旦那にゼリーを飲ませてもらいながら産みました 笑

吐き気は全くなかったです!もうすぐ会えるという楽しみと、赤ちゃんが苦しくないように呼吸に気をつけてたらそんなこと忘れてました♡

• キャンベル123

キャンベル123

希望の光が見えました😭😭😭
    吐き気も全く無いなんて羨ましい( ¨̮ )♡ʾʾ

一応、ウイダーインゼリーを買ってはいるのですが、果たして食べれるのか…笑

ちなみにもうこちゃんさんは、陣痛の痛みはどんな感じでしたか?
    腰が痛い派か腹痛派でしたか?

• 8月27日
  • もうこちゃん

もうこちゃん

私も嘔吐恐怖症で、しかも旦那が立会いだから吐くところ見られたらやだな…とかいろいろ不安でした!陣痛に気づいた時はお腹を下したような痛み!
    その後は生理痛を重くした感じで、お腹も腰も痛かったです!ただ、普段から生理痛が重いので余裕でした!合間は笑ってました!

MAX痛い時はひどーい生理痛にお股から何か出るかんじが加わる感じですかね!
    でももう痛みなんて忘れました♡安産だったのもありますがこの感じならあと3人は産めるなと思ってます!笑

ウイダーinゼリー準備は大事ですよ!私も食べられるのかと思ってたけど産む時は本当に体力勝負なので食べて力つけないといきめなかったです!

• 8月27日
  • キャンベル123

キャンベル123

全く一緒です‼︎笑
    旦那も立ち会いの為、吐く姿も見られたく無いのもあります‼︎‼︎

最初は下す痛みですね( ¨̮ )♡ʾʾ
    その後が、生理痛+腰痛ですね!

ウイダーインゼリー準備してよかったです♡ʾʾ
    覚悟して挑みます‼︎(๑•̀╰╯•́).。.:*✧

頑張ります( ¨̮ )♡ʾʾ

ありがとうございます(๑•̀╰╯•́).。.:*✧

• 8月27日
  • もうこちゃん

もうこちゃん

いろいろ不安だと思いますが、我が子は本当に可愛いし、陣痛出産って痛くて苦しいけど幸せな痛みですよ。大丈夫、女性は強いから!!
    無事に元気な子がポーンと産まれてきますように(^^)

• 8月27日