※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

赤ちゃんのこと考えるのが減って自分優先になってきたけど大丈夫かな?どう思いますか?

正産期に入って、赤ちゃんのことあまり考えなくなりました。同じ方いますか?
妊娠中期の頃は、私にちゃんと子供を育てられるかなぁと心配になって思い詰めたり、赤ちゃんがこんな時はこういう風にしようと子育ての方針を考えたりしていたのですが、
産まれる日が近づくごとに、なるようになるだろうと細かく考えなくなって、頑張っていたお腹への話しかけも面倒になってあまりやらなくなって、今の行けるうちに外食しておこうとか赤ちゃんより自分優先になってきました。
こんなんで大丈夫なのかなー?
肝が座っていい傾向なのか、それとも、もっと赤ちゃんのこと考えてあげてよーっていう自己中な傾向なのか自分でもわかりません。
どう思いますか?

コメント

もな👠

1人目のときはいい意味で怖いもの知らずで、特に赤ちゃんのことばかり考えてなかったです。

その後流産の経験もあり、知識ばかり増えていくので…今は毎日赤ちゃんのこと考えて不安になってます。

• ママリン

ママリン

不安になったり、なんとかなるだろうと思えたり、人それぞれタイミングは違えど誰でもそうなるんですね。
    もなさんも早く不安な時期を越えて気持ちが楽になることを願っています。

• 4月5日
さゆ

産まれたらどんな状況でも赤ちゃん優先で、赤ちゃんのことを常に考えないといけないので、今はママさん優先でママさんのしたい事いっぱい考えてやっておいて良いと思います☺️✨
自己中とは思いませんよ!

• ママリン

ママリン

そういってもらえると、これでいいんだと思えました。
    ありがとうございます😊

• 4月5日
ママリ

子育て、本当に思い通りにならないので、自分優先でいいですよ!!
むしろ自分優先できるのなんて今だけなので、どんどん自分を甘やかしちゃってくださいね🥰

• ママリン

ママリン

自分優先できるのも今だけなんですねー!それを覚悟して今を楽しみたいと思います♪

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

同じ週数ですね^ ^
    出産がんばりましょうね🥰

• 4月5日
  • ママリン

ママリン

あ、ほんとだ!
    もうすぐですね。一緒に頑張りましょう😊

• 4月5日
深呼吸

産まれてから嫌でも赤ちゃん中心です、今のうちに好きなことして自分の事優先で考えていいと思いますよ(๑˃ᴗ˂)و♡

• ママリン

ママリン

今はこれでいいんですね。あと数日間、今を楽しみたいと思います😊

• 4月5日
ぱっころりん

どっしり構えてるお母さんでいいですね!☺️
ゆったりした気持ちの方がベビーも居心地がいいと思うのでいいと思います☺️
お腹に話しかけは胎内記憶の本とか読むとすごく嬉しかった!って聞くので、それだけは続けてあげるといいかもしれません☺️ママ今こんなの食べてるよー楽しいよーとか☺️ママが楽しそうなのが嬉しいと思います☺️
産まれると自分優先できないので今のうちに優先してください♫

• ママリン

ママリン

この状況を良いと言ってもらえて嬉しいです😊
    話しかけはもう少し心がけた方がいいんですね。反応がないからやりがいが感じられなくて、つい面倒になっていましたが、お腹の中で赤ちゃんが喜んでくれてるんだと想像してモチベーションをあげたいと思います。

• 4月5日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

胎内記憶が聞けるといいなあという希望で話しかけてました😂
    ゆったりお過ごしください💕

• 4月5日