※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
産婦人科・小児科

RSウイルスで熱なしの鼻水が2週間続き、保育園での提出用紙にRSウイルスの項目があるため不安。要チェックですか?

RSウイルスでも、熱なしの鼻水だけとかありえますか?鼻水の出始めの1日のみ微熱程度でその後熱はなく、鼻水は2週間続きました。保育園行ってませんが、予防接種行った際鼻水のこと伝えるとRSでしょうね、くらいで予防接種は受けずに帰宅しました。
今週から保育園でして、記入して提出する紙にRSウイルスの項目があって、一応◯つけとくべきですかね。本当にRSだったのかな??とちょっと疑問で💦下の子です。

コメント

⭐︎

去年の冬ですけど
熱無し鼻水ありでRSウイルスに
なったことあります!

私なら一応○しときます!

• ぴん

ぴん

そうなんですね!!まわりで流行ってるから鼻水だけでもRSって診断された感じです🤣ありがとうございます!!

• 4月6日
サーファー

診断がついていないのに丸はつけない方がいいと思います。RS検査って確か3歳は保険きかないですよね?
検査しないのはお医者様の善意ですね。
RSだと園によって医者の許可証がいたりと診断してしまうと大変だった気がする。。

• ぴん

ぴん

検査せずRSでしょうね〜と言われたのでもやっとして💦一応1歳の子です。保育園始まる日を伝えたらその日からは行って大丈夫と言われたので登園して先生に聞いてみます、ありがとうございます!

• 4月6日
◆ことり◆

診断がついていないなら
○すべきではないと思います😅

RSって、診断がついたところで対処療法しかないし、保育園によっては登園許可書が必要になったりなので、検査しない病院が多いですよね🥺

• ぴん

ぴん

ありがとうございます!そうですよね、◯つけるのはやめました👍👍

• 4月9日