※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

こどもちゃれんじの退会について返金の可否と、おしゃべりトイレちゃんの効果について悩んでいます。

こどもちゃれんじを
退会しようか悩んでいます💦
年払いにしているのですが
今退会しても、返金されますよね…??

歯磨きミラーは🪥効果があって
ちゃんと仕上げ磨きさせてくれるようになりました♫

おしゃべりトイレちゃんまでは
続けようかな…?と悩んでいるのですが
先輩ママさん、おしゃべりトイレちゃんは
効果がありましたか??😣💭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは親が払ってくれてるので、そのまま継続してます。
丸一年やって、まぁ毎回おもちゃ楽しんでるし、この前しまじろうのトイレっしゃというおもちゃがきてそれを押すのを楽しみに、おしっこもらさずトイレ行ってくれてます(^^)
逆に…歯磨きミラーは全く効果なく、、今も嫌がります🤣

ぴよぴよ

1歳の4月から“こどもちゃれんじぷち”を受講して、
この4月からも継続中です!
(“ぽけっと”になりました☺️)

歯磨きミラーは、娘にはあまり効果なかったです😂が、2歳になってから自分で持ってごろーんと仕上げ磨きしたり!あとから遊び始めたものもあります。

トイレちゃんなど、一年通してトイレに関する興味は湧いたかな?という感じです!

しまじろうが大好きというわけでもなく、元々は一年で退会しようと考えて始めました☺️
定期的に届くおもちゃや絵本はやっぱりありがたかったし、親自身、あーこういうものに興味が出てくるのね、などと成長の参考にはなりました!
これが効果あったよ、みたいなことは特別なかったけど、受講しなかったらわからなかったこともあったかなという感じです😂

今年も継続はしましたが、
プレや習い事など他の予定と様子を見て、途中で退会の予定ではいます!

はじめてのママリ🔰

受講した月までを計算して返金してもらえると思いますよ!

トイレちゃんのお陰で助かった!と思うことはあまりないですが、
うちの子にはチャレンジあってるみたいなので、うちは今も続けてます!
絵本もDVDもおもちゃも大好きです!

退会悩まれてると言うことは、あまり合ってないのかなぁ?興味示してないのかなぁ?と思うので、
やめたらいいかなと思いました。

またしたくなったら再開してもいいですしね!

はじめてのママリ🔰

こどもちゃれんじをぷちからやってます!🎵
歯磨きミラーは同じく効果ありましたが、おしゃべりトイレちゃんは娘には普通でした😂たぶん、年齢的にもトイトレの時期には早かったのかもしれません😅
そこで一度退会しましたが、DMでくる紙のおもちゃを楽しく遊んでたので再開しました☺️色や大きさ(いろっぴ、いまのぷちだと名前がちがうかもしれません)のは楽しく遊んでましたよ🥰
次の年のポケットのトイトレグッズは娘に合ってたみたいで良かったです😃

年払いでも退会手続きをすれば残りは返金されます😌ただ、月支払いの計算での返金になるかと思います💡