※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

2人目妊娠中でCMV検査していない。1人目は陽性だったが抗体持っているか不安。30週で検査しても意味ある?知識がないので教えて欲しい。

サイトロメガウイルス(CMV)についてわかる方教えて下さい😌

2人目妊娠中ですか、
いまさら、そういえば検査項目に入っていなかったことに気づきました。
1人目のときすでに陽性だったのですが、
その場合は抗体を持っているのでしょうか?

1人目のときは何も言わずに産院が検査してくれていたので安心しきってきました。
トキソプラズマも検査項目になかったので気になります。
30週.いまさら検査しても意味ないでしょうか?

無知でよくウイルスについても分かっていないのですが
ご存知の方いらっしゃいましたら
教えてください。

コメント

ぱー

1人目の時に陽性だったら抗体あると思います!ですがサイトメガロは再燃するのも怖い病気なので気をつけるに越したことはないかと…

• うさぎ

うさぎ

回答ありがとうございます!
    検査してあるものだと油断していました。
    再熱するのですか⁇
    怖いんですね💦

上の子とチューしたり、同じもの食べたりしてしまっていました😂
    今さらですが少し気をつけます😭

• 4月5日
  • ぱー

ぱー

ネット情報なのであれですが…最近の研究では再燃のほうが胎児への問題がでる率が高いとか…😭💦
    妊娠中ってほんと気つかいますよね😖

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私も37週です!その後サイトメガロウイルスの検査は受けましたか?

• うさぎ

うさぎ

先生に確認したところ、そんなに心配しなくても。という感じでした‼︎

• 5月30日