※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

娘に感情的に怒ってしまい、心配しています。感情的に怒りそうなときの対処法を教えてほしいです。

娘が眠いのに寝なくてわーわー泣くからでかい声でうるさい!と怒鳴ってしまいました…。昨日は出かけるのに着替えなくて体当たりされたので怒鳴りつけて無理矢理服を着替えさせました。

毎日感情的になって怒ってしまいます。

ネットで怒鳴り続けていたら子どもの脳の発達に悪影響と見て 心配になりました😭

自分のイライラを娘にぶつけてしまいます。皆さん感情的に怒りそうになったときどうされてますか?教えてほしいです

コメント

さぬま

別の部屋に行って、声出さないようにうわあー!!って息だけ出すようにして、「はいはい、やだねー、可愛い可愛い」と無の感情でやると諦めがつきます。急いでなければパンツ履かないと怒った時は、そのままおしり出したまま遊んでいると自分から履きたがるのでそのままです。
眠くて泣いてる時は、そのまま泣かせときます。気にしない方が子供も落ち着きが早い気がするので

• 🧸

🧸

教えて頂きありがとうございます!!全部実践したいです🥺イライラしてしまい娘に当たってしまう自分が嫌です😭😭😭 

• 4月5日