※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

娘が片目だけ深い二重で、他の家族は皆二重。見知らぬ人によく片目のことを言われ、心配しています。将来のことも不安です。

娘が片目だけ二重です。

母としては、一重でも二重でも、片目づつでもいいのですが、
あまりに深い二重なので、
片目が一重で目立つ?のか
あまり会ったことない人には必ず、
目どうしたのー!ぶつけちゃったの?(腫れてる)等
言われてしまい、毎回なので
なんというか虐待?とか言われてないですが
思われてないかと思ってしまう時があります。

兄弟皆二重なので
そのうち二重になると思うのですが
なんというか、
もやもやというか…

コメント

はじめてのママリ🔰

子供じゃなく自分がなんですが…生まれつき片目が一重で片目は二重でした。

高校生の時にアイプチしててクセついてその後は二重になりました(笑)

生まれつきなのに言われちゃうと親御さんも気にしちゃいますよね。
他人の子供の事に口出さないでって思いますよね。

生まれつきなんですよーって堂々と返してはどうでしょうか。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    聞いてくれる人には
    産まれた時は二重だったんですけどねー
    退院する時に一重になってまたこっちだけ二重に戻ったので
    こっちもそのうち二重になると思うんですけど〜って説明してます(*꒪⌓꒪)

    何度も色んな人に聞かれるので
    たまに滅入ってきます

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

私も片目だけ二重で片方は超奥二重(ぱっと見ひとえ)でした!
虐待してるだなんて思わないと思いますよ!思ったことないし思われたこともないです!

中学生のときに気になってアイプチしてたら癖ついてアイプチしなくても二重になりました!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    実母に、知らなかったら虐待してると思われるよw
    目腫れて見えるもんw
    二重と一重でこんなに違うんだねー
    ○○ちゃんは目がクリクリで
    こっちは腫れぼったいから余計だわと

    言われるので気にしだしました(´ー∀ー`)
    毒親ですw

    生まれてすぐは二重で、
    退院する時に一重になって
    3ヶ月くらいで片目二重に戻ったので
    もう片方もなるかな?とは思ってるのですが、
    確かに左右非対称なので
    腫れてるように見えます。

    • 4月6日