※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25ママ
妊娠・出産

本陣痛前の症状について、茶色のおりものとキリキリした痛みが出ています。同じような経験をされた方いますか?

38週の初マタです。

本陣痛前の症状について皆さんの体験を教えて下さい。

今日、ほんの少量ですが、おりものに混じり茶色のおりものが出ています。
また、子宮の下の方?膣の中のあたりにたまにキリキリした痛みがあります。

本陣痛前に、同じような症状が出た方いらっしゃいますか?

コメント

yume

健診で内診ありましたか?内診後は茶おりも2〜3日続いたり、あとは同じように、出産が近づいていると臨月入ったくらいから恥骨のあたりが痛むような症状もありました(^-^)

  • 25ママ

    25ママ

    水曜日の検診で内診がありました。
    子宮口は2cmほど開いています。
    キリキリした痛みは恥骨の痛みかもしれないですね!

    • 8月27日
  • yume

    yume

    だんだん赤ちゃんも骨盤にハマるように少しずつ下がってくると思うので、その痛みかと思います。ピキッと痛むこともあって、家の中でお股を抑えて歩いていたことも…笑
    茶おりも内診による刺激でだと思います。

    あと少しですね(^-^)楽しみですね!
    頑張ってください。応援しています。

    • 8月27日
ぱお

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*´˘`*)♡

私はそれがおしるしだと思っていました‼️
内診の後だったので、ただの出血?だったのかもしれませんが…
座ってても立ってても膣辺りが痛くなって、膀胱炎の時の痛みを思い出しました( ´д`ll)

出産前日は、太ももの付け根が痛くて歩くのがやっとな感じでした。
その後、破水→内診→陣痛って流れでしたょ(*゚ー゚)

安産でしたので、おせっかいですが無事に赤ちゃんが産まれてきますように、安産菌置いてきますね♡

  • 25ママ

    25ママ

    内診が水曜日だったので、今日突然の茶オリでもしかして?と思ったんですが、量も色もおしるしというほどではないのかな?と不思議になってます。
    太ももの付け根、痛いですよね😓ただ、どれも普通に生活できるレベルの痛みだから、まだまだなのかもです💦

    • 8月27日