※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お金がピンチで、普段使う通帳には80000円しかないけど、定期貯金には300万近くある。給料日まで20日もあるので心配です。同じような方いますか?

お金が無くてピンチです。。
定期貯金には300万近くあります。
しかし、普段使う通帳には貯金通帳80000円、やりくり通帳に80000円しかなく給料まで20日近くあるのにこのままではやばいです…
このような方いますか??やばいですよね?

コメント

娘のママ

残り15日ですよね?いけませんかね?
なにかの支払い残ってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか今までいつも使いの通帳にご受け40万くらいは残ってる状態だったのでかなり不安です…。。あとは水道代くらいでしょうか…💦

• 4月5日
  • 娘のママ

娘のママ

水道代あわせてもたりるとおもいますよ🤔

• 4月5日
ねこママ

16万で20日でしょうか?
家賃は別ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃も同じでもう引かれています💦

• 4月5日
  • ねこママ

ねこママ

15日買うもの食材くらいですか?
    いざとなれば300万があるので大丈夫では?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その定期貯金は無いものと考えていて…
    やりくりうまくするしか無いですね💦みなさんどんな感じなのでしょうか…

• 4月5日
  • ねこママ

ねこママ

今月あと16万円あるんですよね?
    そこから水道代として1万ひいたとして、15万残りますよね?
    私は散財しなければ普通に暮らしていけると思うのですが。
    残金16万がやばいかと聞かれたらそんなことないと思いますが、生活水準によるのではないでしょうか。
    それよりも定期預金300万しかないのに16万で残り20日過ごせないかも...と思う金銭感覚はやばいかと。
    我が家の場合、20日で16万なら普通に暮らせるし、むしろ残ると思います💧

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に過ごせるのは分かりきってるのですが普段より残金が少ないので不安になっているだけです

• 4月5日
svkl❤︎

全部支払い終わって生活費だけでってことですよね?
それだったら余裕で大丈夫じゃないでしょうか?

ママリ

8000円だとかなり厳しいでしょうが、80000円なら大丈夫だと思いますが😊💦
だって毎日4000円使えるわけだし💦

ダイエット頑張ります。

うち今引き落とし用口座に3.9万しかないですよ👍

ままり

自分ならたとえ計算上足りそうでも、残高10万きると不安になります💦
前に口座への振込が遅くなって、保育料の引き落としに間に合わなかった苦い思い出があるので、それからは生活費口座は100万は余裕もたせてます😣

翌月以降も給料日前にドキドキしそうなら、私なら定期100万は解約して普通預金で待機させます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります😖ありがとうございます😭
    100万生活費余裕持たせられてるのは凄いですね👏!!それプラス貯金もあるのですよね??

• 4月5日
  • ままり

ままり

別に貯金用口座があり、そちらは定期預金にしてます🙂
    ママリさんのように最初は引き落とし口座は最低限にしてたのですが、不安なので貯金用口座から100万移動しました🌟
    残高少ないと、明日もし入院することになったら…とかいろいろ考えてしまいます😅💦

• 4月5日