※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

娘がうんちの時に血が出たが、状態は元気。病院で診てもらった方がいいでしょうか?

娘が、うんちの時、血がでました。
血便なのか、切れて血がでたのか、わからないのですが…これは至急病院でしょうか?
本人は、至って、元気です。

コメント

cinnamon

①鮮血がティッシュについた、のであれば切れた。
②鮮血が便に混ざってた、のであれば腸に負担が掛かって血が出た(この場合高確率で粘液みたいな物も出るかと思います)。

①なら様子見。

②なら様子見で頻度や量などチェックされてみてください、写真を撮れたら撮っておいてください。あれば整腸剤など飲ませてみても良いと思います。

緊急性が高いのは褐色や黒色、白なら別の病気が考えられるので受診してください。

• cinnamon

cinnamon

②も2〜3日続くようなら一度掛かりつけに相談されてみてください(^^)

• 4月5日
  • たか

たか

回答ありがとうございました❗①が近いかもしれません💦黒や、白なら、別の病気ですね😣
    今回だけではなく、以前にも出た事があったもので…念の為、病院考えてみます💨
    ありがとうございました✨

• 4月5日