※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年中さんになる長女の準備について教えてください。

長女が今週から年中さんになります。

いままでは、幼稚園の支度を私がやっていましたが、年中さんからは自分でできるようにしたいと思っています。

幼稚園児のお子さんがいらっしゃって、持ち物の準備までお子さんがしているよーという方いらっしゃいますか?

どんな感じで準備物や着替えをまとめているか、お支度ボードなどは使っているか、教えていただきたいです☺️

コメント

まるこ

年少のときから自分でやってます❢
これ真似して棚つくって何がどこに入ってるか覚えてもらいました😀
お支度ボード用意しましたが下の子がイタズラして撤去しました😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます☺️
    分かりやすそうで、いいですね✨
    ちなみに持ち物の支度は当日か前日、いつされていますか?また、服のたたみ直しなどは必要にならないでしょうか?🥺
    お支度ボード、うちも下の子に触られそうです😂

• 4月5日
  • まるこ

まるこ

なるべく支度は前日の夜やる様にしてます😀
    園服と体操着はハンガーにかけてたたむ必要ないようにしてます❢

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️✨
    やはり前日の夜が1番良さそうですね!ハンガーにかけられる収納だと、乱れも少なく出し入れしやすいですもんね💡
    とっても参考になりました❣️ありがとうございます😊

• 4月5日

うちも入園当初からやってます🙆‍♀️
ネットから借りた画像ですが、こんな感じで上の引き出しから1つずつ取ってリュックに入れてます!✨
着替えも同じように引き出しに入れて、そこから出して着替えてます😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます☺️
    やはり棚にそれぞれアイテム毎に分けてあるとわかりやすいですよね✨
    ちなみに支度は当日か前日、どちらにされていますか?😌
    着る服を迷ってぐちゃぐちゃになっちゃったりはしませんか?🥺

• 4月5日

退会ユーザー

年少の時は朝やってましたが、これからは夜やろうかなと思ってます😊✨
    迷うことはあまりないですかね🤔
    謎にタオル2枚入ってたりはしますが。笑

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

夜の方が余裕ありますもんね☺️うちも夜やってみて、不都合あれば朝にやるようにして、やってみようと思います✨
    タオル2枚も一生懸命用意した感じがかわいいですね🥰
    とても参考になりました!ありがとうございます♪

• 4月5日