※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
家族・旦那

妹が出産間近で実家にいます。うちの子供達は、よく実家に泊まったり遊…

妹が出産間近で実家にいます。

うちの子供達は、よく実家に泊まったり遊びに行ってるんですが流石に臨月に入る今月はやめたほうがいいと夫婦で話してたんですが実母達がきて欲しいと言う事だったので泊まりに行くことになっていたんですが私も一緒に来て欲しいと言う事です。
私は実母達には内緒で土日仕事をしています。なので、行く事は出来ないんです。
私としては臨月なのは分かる。配慮して子供達を行くのを落ち着くまでやめると話したのに私も一緒にいって泊まるのは正直嫌だ。
うまく実母に断るのってどう伝えたらいいですか?😅
私たちも子供たちがいない土日っていうのが無くなるので最後だから!と思っていたので一緒に行く位ならいかないで家にいたいです💦

コメント

用事があるから行けない!は通じないんですか?

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

元々泊まる予定で他に予定がないのを知っているので予定って何?って聞かれると思います😭😭😭😭

• 4月5日

退会ユーザー

家族が行きたいところができた!とか買い物に行きたい!とか通じると思うんですけどね😂いくらよく行ってたとしても、いつも予定がない家族なんていないですよね💦

• 4月5日
  • ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

そうなんですが、あんたが来たくないからでしょ?ってなってめんどい事にならないか心配です😅

• 4月5日

退会ユーザー

え、1回断っただけでそんなこと言われるんですか?

家族の事情が通じないなら、誰かの体調不良ということして、お母さんや妹さんがネギ塩ラーメンさん家族に近付きたくなくなるような理由を嘘でもいいので伝えちゃえばいいと思います😂

• 4月5日
  • ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

言われます😭😭😭
    体調不良なら文句言わないと思うのでそうします😭😭😭
    実家に子供達が遊びに行くのに私もセットってほんと困ります😭

• 4月5日
のんのん

子供か自分が急な体調不良になったことにしては?
発熱か嘔吐下痢など、、理由は何でも作れそうです😚

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

それありですね!
    前日にその手でいきたいと思います😭😭😭
    深読みされてめんどい親なのでこれが使えそうです!

• 4月5日
  • のんのん

のんのん

ただお子さんが大きいので、後日会ったときに元気だったことを伝えないように気をつけてください🤣🙏
    うちも義母に仮病でお断りを入れることがありますが、上の子がなんでも話しちゃうので、お腹痛くもないのにトイレ何回もいってアピールしてました(笑)💦

• 4月5日
  • ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

うちの上の子もペラペラ話しちゃうので気をつけます😭😭😭

• 4月5日
らら

子供のお友達がノロウイルスにかかってた!遊んだ次の日にわかったからうちも感染してるかもしれないからやめておく!とかどうでしょう?😊

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

ありです!
    病気はいいですね!使わさせていただきます!😊❤️

• 4月5日